Yahoo! JAPAN

くノ一圧勝 今季最多6得点 優勝向け前進 なでしこ1部

伊賀タウン情報YOU

チーム3点目となるPKを決めたくノ一の杉田(くノ一提供)

 女子サッカー・なでしこリーグ1部18節が9月19日、松山市の愛媛県総合運動公園球技場などで2試合あり、単独首位の伊賀FCくノ一三重は6位の愛媛FCレディースに6-1で圧勝した。

 中断期間開けの直近2試合でいずれも先制されて引き分けに終わったくノ一が、この日対戦した愛媛FCを攻撃で圧倒。今季最多得点を記録し、優勝に向け大きく前進した。

 ゴールラッシュの口火を切ったのは、リーグ得点ランク1位のFW西川明花。飲水タイム直後の前半26分にはDF中村ひかるがミドルシュートで加点。その1分後にカウンターから1点を失ったが、36分にMF杉田亜未のペナルティーキックで再びリードを広げた。

 くノ一は後半に入っても攻撃の手を緩めず、同1分に再び西川がゴール前のこぼれ球を押し込んで今季16点目を記録。その後も前半の2点をアシストしたMF三橋明香のゴールとMF鈴木千尋の意表を突くロングシュートで愛媛を突き放した。

 試合後、リーグ初ゴールを決めた中村は「2試合ぶりに勝ち点3を取ることができ、チーム、個人ともよかった」、大嶽直人監督は「立ち上がりから集中してアグレシブに戦えた」と振り返った。

 25日午後1時からの次節はくノ一の本拠地、伊賀市小田町の上野運動公園競技場でオルカ鴨川FCと対戦する。

The post くノ一圧勝 今季最多6得点 優勝向け前進 なでしこ1部 first appeared on 【伊賀タウン情報 YOU】.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 漁港でのシーバスゲームでフッコキャッチ メバル用ルアーに好反応

    TSURINEWS
  2. 東北エリア『マダイジギング』のススメ:難敵の「中層サスペンド」攻略法

    TSURINEWS
  3. 「はじめまちて…♡」ダックスパピーが家族に!すぐ女の子に懐き仲良しに…家族愛にホッコリ!【動画】

    ダックスフンドライフ
  4. 玄関出たらベタッ。散歩に行きたくない“イヤ柴”さん、クセが強いほど可愛い説。【柴犬動画】

    柴犬ライフ
  5. 「一汁三菜の食事でしっかり満足」予防レシピも開発する専門医が実践する「糖尿病予防」生活習慣

    毎日が発見ネット
  6. バイクシーンが最高にかっこよかった芸能人ランキング

    gooランキング
  7. Vaundy、新曲「泣き地蔵」を配信リリース 笠松将出演のLEDバーチャルプロダクション技術を用いたMVも公開に

    SPICE
  8. レンチンで完結「マカロニゆでときました」が想像以上に便利!時短調理が叶う

    macaroni
  9. 【サイゼリヤ】東京と千葉限定の「銘品ハム」美味しそ~!まじで「幻メニュー」確定だわ。

    東京バーゲンマニア
  10. 【阪神】同じ大卒ドラフト1位・佐藤輝明を伊藤隼太はどう見ている!?

    ラブすぽ