Yahoo! JAPAN

見つけたら即買い「桔梗信玄プリン」!“最強コラボスイーツ”地域限定で販売

ウレぴあ総研

株式会社モンテールは、山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」を販売する株式会社桔梗屋とコラボした「桔梗信玄プリン」を、2021年4月1日(木)から5月31日(月)まで、スーパーマーケットにて新発売しています。

「桔梗信玄プリン」は、これからぽかぽか暖かくなる春日和におすすめのひんやり冷たいプリン。

桔梗信玄餅の長年幅広い世代から愛される味わいに、洋生菓子の要素を加えた、上品な味わいのスイーツです。

きなこプリンに黒蜜クリームをたっぷりと絞り、その上に黒蜜ペーストをトッピング。

きなこプリンは、じっくり手間をかけて作った低温殺菌牛乳と、細かく粉砕した香り高さが特長のきなこを使用。

風味豊かなきなこの香りと、プリンのなめらかな舌触りが特徴となっています。

黒蜜クリームには桔梗屋の濃い黒蜜と合わせて、銅釜で炊いた自家製カスタードを加え、黒蜜の独特のコクと風味が際立つ、深みのある味わいが楽しめます。

口に含むと、きなこの優しい甘味と香り、クリームの濃厚な味わいがふんわりと広がり、黒蜜ペーストのコクのある甘さがアクセントとなって重なり合う美味しさとなっています。

「桔梗信玄プリン」販売概要

【発売日】2021年4月1日(木)~5月31日(月)
【販売エリア】東北・関東・中部・近畿・中四国
【税込希望小売価格】237円

(うまいめし/うまいめし)

【関連記事】

おすすめの記事