Yahoo! JAPAN

くずはの家 夏休み自然教室 今年も 7月1日から受付開始〈秦野市〉

タウンニュース

夏休み自然教室 今年も

自然観察施設くずはの家が7月22日(金)から8月27日(土)の期間に開催する「夏休み自然教室」の参加者を募集している。今年は昨年より多い11の教室が行われる。

くずはの家がある秦野ガス・ネイチャーパークくずは(くずはの広場)では、もともと自生している植物や秦野近郊から植栽した草木、虫や鳥、水生生物など四季折々で様々な動植物が観察できる。同施設では月例観察会や大型連休に合わせたイベントなど様々な催しを行っており、今回は夏ならではの遊びや、この時期ならではの動物・虫の観察を体験できる。

会場は秦野ガス・ネイチャーパークくずはや金目川、クアーズテック秦野カルチャーホールなど教室によって異なる。参加は無料だが、7月22日の水生生物教室と8月7日のくずは川探検は保険代50円が必要。

受付期間は本日7月1日(金)午前9時から7月7日(木)午後5時まで。応募多数の場合は抽選となり、7日時点で定員に達しない教室は7月9日(土)以降に先着順となる。抽選結果は7月8日正午に市ホームページで発表。

申し込みはくずはの家【電話】0463・84・7874または【メール】kuzuhaie@city.hadano.kanagawa.jpへ。

くずはの家

【関連記事】

おすすめの記事