Yahoo! JAPAN

元町商店街の『サンマルクカフェ』が1月末で閉店するそう。2階もあるところ

神戸ジャーナル

元町商店街の『サンマルクカフェ』が1月末で閉店するそう。2階もあるところ

元町商店街にある「サンマルクカフェ」が1月31日をもって閉店するそうです。神戸市中央区元町通1-8-2

「サンマルクカフェ神戸元町通店」があるのは、元町商店街の大丸側入口のすぐ近く。隣は、年末にできた「非接触型のハンバーガー」の店です。

西側の隣は「はなまるうどん」。斜め前は、輸入食品店「カルディ」が去年引っ越してきたところ。

らせん階段で上がる2階席もあり、計96席。買い物中の一息に、会社の休憩時間にちょっと利用しやすいお店だったんじゃないでしょうか。

閉店日は2022年1月31日(月)で、閉店理由については特に触れられていません。サンマルクカフェは、三宮には数店舗ありますが、この界隈にはなくなることになります。

すぐ近くの「ユーハイム本店」は、リニューアルに向けて休業中で、商店街入ってすぐが少し寂しい状態となりそうです。

ユーハイムの向かいにある「ミズノウェルネスショップ」の跡地はまだテナントが入っていませんし、「サンマルクカフェ」跡もどうなるか気になるところです。

【関連記事】

おすすめの記事