ザクザク食感が病みつき!NY発「老舗ベーカリー」の絶品メニュー3選 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

ザクザク食感が病みつき!NY発「老舗ベーカリー」の絶品メニュー3選

icoico

icoico

ニューヨーク・ユニオンスクエアで1990年に開業した老舗ベーカリー『ザ シティ ベーカリー UMEDA (THE CITY BAKERY)』。

今や東京・福岡などの首都圏を中心に10店舗以上展開する人気のべ-カリーですが、実は世界で初めて進出したのはグランフロント大阪店なんです。

今回はその日本第一号となるグランフロント店の中でもオススメのメニューを3つご紹介します!

ニューヨーカー気分を味わえる「ザ シティ ベーカリー UMEDA」

出典: icoico

店舗を構えるのは、さまざまな飲食店が入っているグランフロント大阪の地下一階うめきた広場の一角。

焼きたてパンの香ばしい素敵な香りが漂ってきて、お店の前を通るお客さんをいざないます。

出典: icoico

店内を見渡すと、スコーンやマフィン、クロワッサンなど美味しそうなパン達がずらり。

出典: icoico

中でも一番人気は『プレッツェルクロワッサン』(310円)。

見た目はプレッツェル、味はクロワッサンになっている一品。一口食べてみると、その“ザクザク”食感に驚き! バターの香りがとても強く、豊潤な香りが口の中に広がって美味しいです。

出典: icoico

お次は『クロックムッシュ』(550円)。

パンにベーコンとチーズをサンドし、上にソースを塗って焼き上げた一品です。

とろとろのチーズとベーコンの相性は間違いない組み合わせ! パンもカリカリで香ばしく美味しいですよ。

出典: icoico

最後となるのは『リコッタチーズ&バナナのホットサンド』(800円)。+200円でドリンクセットにできます。

出典: icoico

中にはリコッタチーズとバナナがたっぷり! パンは絶妙な焼き加減で、ナイフで切ると“ザクザク”と音が鳴ります。

出典: icoico

そして上からハチミツをたっぷりと。

リコッタチーズは割とさっぱりしていて、バナナとハチミツの甘ったるさをうまく軽減しています。クルミも入っていて、食感と味のアクセントに! ぜいたくな気分になれる、素敵なホットサンドでした。

【店舗情報】
ザ シティ ベーカリー UMEDA (THE CITY BAKERY)
●LOCATION
大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
●TEL
06-6359-2010
●営業時間
7:30~22:00
●定休日
不定休(グランフロント大阪に準ずる)

文・写真/けんけん

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

【関連記事】

おすすめの記事