Yahoo! JAPAN

【パスト エ リクオーレ KAMOME】ワインと一緒に楽しむ大人の濃厚ビーフシチュー|新潟市西区小針・カモメ

日刊にいがたWEBタウン情報

 

映画『かもめ食堂』のように親しまれる店を目指し、イタリアンやフレンチなど多彩なジャンルの経験を持つシェフが営むお店です。

店名のパスト エ リクオーレはイタリア語で「食事とお酒」の意味で、その名の通り、イタリアを中心にフランス、スペインなどさまざまな地方のワインを取り揃え、お酒に合う料理を提供しています。

黒板にはその日のおすすめメニューがぎっしり!(写真は取材時・11月末頃のものです)

その時に合わせて旬の新鮮な食材を使った料理の数々がありますが、ディナータイムのおすすめはオープン当初から大人気のビーフシチュー!

『和牛ビーフシチュー』(1980円)

ブロックで仕入れた国産和牛肉をじっくりと煮込み、濃厚な味わいに仕上げています。

付け合わせは、玉ネギのオーブン焼きとマッシュポテト。

なんと、玉ネギは低温でじっくり2時間ローストするんだそう。

それぞれの素材のうまみがしっかりと凝縮された逸品です。

シェフセレクトの赤ワインがぴったり

そして、こちらのビーフシチューとともに味わいたいお酒は、シェフセレクトのイタリア産赤ワイン。

少し重ためでありながら飲みやすさもあり、肉との相性が抜群なんだそう。

気分だけでも味わってほしいとの思いから、ノンアルコールのお酒も用意していますよ。

木目調のインテリアで統一され、落ち着いた雰囲気の店内

ランチタイムにはオムライスやラザニアなどのメニューが人気。

地元産の旬の魚が味わえるメニューもあるので、ぜひ訪れてみてはいかが?

パスト エ リクオーレ KAMOME

住所
新潟市西区小針7-24-15

電話番号
025-233-0088

営業時間
11:30~15:00(LO14:00)/17:30~23:00(LO22:00。土日は8:00~11:00も営業)

休み
火曜ほか

席数
21席

駐車場
共有

リンク
https://www.niigata-kamome.com/

【関連記事】

おすすめの記事