Yahoo! JAPAN

アレクサンダー、しつけに厳しい父親に「のんちゃんは叱らない、甘過ぎ」

Techinsight

「おちびには厳しくでいくよ」と決意したアレクサンダー

タレントの川崎希(32)・アレクサンダー(37)夫妻の一人息子は、今月29日で3歳になる。3歳は自分の気持ちをはっきり主張できるようになり、しつけの難しさを感じることが多くなると言われている。アレクサンダーはそろそろ基本的な生活習慣を息子に身につけさせたいと考えているが、子供を叱ろうとしない妻に最近は不満を抱く場面が増えてきたらしい。

【この記事の他の写真を見る】

それは7月25日の『アレクサンダー オフィシャルブログ「ねこのしっぽ欲しいな 」』でのこと。「(子育ては)思ってたより50倍くらいは大変だ」と始まり、「歯磨きは嫌」「お風呂に入りたくない」「まだ寝たくない」と駄々をこねる息子・おちびーぬを厳しく注意したことを明かしている。妻の川崎希は大変な過保護で、子供を叱ることができずナメられているという。「おれはのんちゃんと違うからね、おちび」と“息子を指導するのは自分の役目”と張り切っているアレクサンダーだったが…。

8月4日のブログでは「俺が少し怒ると逆に俺がのんちゃんに怒られるんだよ」と不満を漏らしている。子育てに対する考え方の違いが最近は顕著になってきたようで、「のんちゃんは甘すぎて 構いすぎてるんだよね」と困り顔の絵文字が7つも並び、「ちょいとは 厳しめに たまにはほっといた方がよいんじゃない?」と提案。子供のしつけに関してはアレクサンダーも折れる気はないもようで、息子がどんなに大泣きして歯の仕上げ磨きを拒否しても怯まず続行し、最後は「歯磨き頑張ったな、偉いぞっ!!」と褒めて息子を励ましているそうだ。

「息子が1個3000円のマンゴーをほぼ1人で完食」「おちびーぬ、GUCCIのTシャツを着こなす」など、セレブな子育てをブログで発信続けてきた川崎希・アレクサンダー夫妻。3歳からは新たなステージ入り、2人のおちびーぬに対する教育やしつけに注目が集まりそうだ。

画像2、3枚目は『アレクサンダー 2020年8月4日付オフィシャルブログ「のんちゃんと子育てバトル!!勃発」「毎日思うこと」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 小野大輔、TOKYO FM新番組『Delightful Days』が10月3日スタート 喜びのコメントが到着

    SPICE
  2. 「A3の持ち手付きケース」が300円!! 家の整理にも便利そう。

    東京バーゲンマニア
  3. Chelmico、「どうやら、私は」ミュージックビデオが完成

    SPICE
  4. 【9月21日プロ野球公示】阪神が浜地真澄と中田賢一抹消、岩田稔とエドワーズを登録、DeNAは京山将弥を登録

    SPAIA
  5. ハナコ岡部大が朝ドラ「エール」で評価急上昇!ライバルは“共通点だらけ”のハライチ澤部佑

    日刊ゲンダイDIGITAL
  6. 大森隆志さんが明かす「サザン時代の自分は地上2m上をフワフワ浮いていた」【ロフト創業者が見たライブハウス50年】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  7. 草刈正雄さん コロナ禍で考えた家族と仕事「後悔のないよう思いを伝えたい」【#コロナとどう暮らす】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. 藤原紀香の評価に変化…夫・片岡愛之助「半沢直樹」での躍進が追い風に

    日刊ゲンダイDIGITAL
  9. Gカップのきれいなお姉さんフミカを直撃「今ではTバックが一軍ショーツです!」

    日刊ゲンダイDIGITAL
  10. 小野大輔・鈴村健一・森久保祥太郎・寺島拓篤ら15組が出演 『おれサマー』ライブ速報写真&セットリストが到着!

    SPICE