Yahoo! JAPAN

「ハッハッ…」家族の外出に気付き、先回りして玄関でエヘン!と通せんぼしてたラブパピー。健気すぎて泣く…【動画】

Retriever

今回は、生後5ヶ月程度の黒ラブパピーをご紹介。パピーといえば寂しがりやの甘えん坊ですが、中でも健気さ溢れる行動を見せた動画をご紹介します。実際に自分が、不意にこんな姿を見せられたら…ああもう想像だけで胸がキュンとしてしまう!

それは、家族が外出する時のこと

今回の主役は黒ラブパピーのむにさん。

動画はなぜか玄関に鎮座しているむにさんが映されているのですが、どうしたのでしょうか。

って、それもそのはず。

オーナーさんが出かける空気を察知したから。

出かける=お留守番の流れをしっかり理解しているようで、「行かせないもん!」とばかりに玄関に先回りしていたのでした。

まるで通せんぼするかのような姿で…

「ハッハッ…」

出典:YouTube(むにゅ日記)

玄関どころか、もはや玄関におりてドアの目の前に座っていたむにさん。

こんな姿を見せられたら、もうたまらなく愛おしく感じられますよね。

「置いていかないでね」「行くなら連れてって」「ひとりはやだよ」なんて、いろんな感情が伝わってくるもの。

結局はおやつ作戦で「すぐに帰ってくるよ」と告げてお留守番をすることになるのですが、オーナーさんも「騙した感じで胸が痛む」と言っていました。

確かに、ただただ純粋に『行って欲しくない』と思ってとったこの行動を見たら、仕方がないとはいえ、誰だってそう思うでしょう…!

お留守番を頑張ったあと…

お次は別のタイミングですが、むにさんがお留守番を頑張った後の姿を収めた動画です。

一体どうしていたかと言うと、これまた健気さ溢れる状況が見て取れるのでした。

まず飛び込んできたのは、お留守番をしている部屋のドアの真ん前に伏せているむにさんの姿。

そして「帰ってきたの…?」とばかりに純粋な瞳でオーナーさんを見つめています。

出典:YouTube(むにゅ日記)

しかし、健気はまだ続くのです。

オーナーさんが見つけたのは、目の前にある戸のガラス窓の汚れ。

これは間違いなく、むにさんがつけたものでしょう。

待っている間にぎゅっと鼻をくっつけ、まだかまだかと覗いていたのでしょうね。

そんな可愛すぎる痕跡が残っていたのでした。

その痕跡が多ければ多いほど、愛おしさも増してしまうはず。

オーナーさんは、そんな汚れを見てまたむにさんのことを愛してしまったでしょうね。

健気すぎる性格のむにさんの行動はいかがでしたか?

とはいえワーワーと騒ぐでもなく、パピーのうちからまるで大人が見せるような、かしこさ溢れるピュアな姿を見せたむにさん。

その落ち着きぶりが、余計に愛おしさを増すようでした。

とはいえ、ここまで愛されているオーナーさんは、きっと何倍も大きな愛情を注いであげていることでしょう!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「何で入っちゃダメなの…?」寂しいのか、お風呂のドアを閉めさせてくれないゴールデンが、可愛くて仕方がない【動画】

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【京都】シェフがこっそり教える「一度は食べておくべきテイクアウトグルメ」3選

    anna(アンナ)
  2. 【読めそうで読めない】「鮃」の正しい読み方は?「たい」は間違い?

    LAURIER PRESS
  3. 2021年5月2日オープン Pizzeria La Balena(ピッツェリア ラ バレーナ)

    京都速報
  4. 本当に当たった!ママたちが当選したことがある、すごい懸賞品とは?

    ママスタセレクト
  5. <父娘の里帰り出産>母を亡くしたばかりの実家。孫を心待ちにする父……私は帰るべき?【後編】まんが

    ママスタセレクト
  6. 東京五輪女子バスケで日本が劇的勝利!メダルかけて準決勝フランス戦へ

    SPAIA
  7. <本当はアレルギー>おやつ禁止の理由を「お金を払っていないから」と言う学童の先生に【前編】まんが

    ママスタセレクト
  8. <残酷な孫差別>【後編】実母の孫差別が許せない!非常識な毒親と今後も関わらないといけない?

    ママスタセレクト
  9. 【読めたらスゴイ漢字】「玉蜀黍」なんてよむ?“夏に美味しい黄色い食べ物”です。

    saita
  10. シンプルな【ユニコーンネイル】で夏を楽しむ♡大人でも取り入れたい人気デザイン5選

    美容マガジン myreco(マイリコ)