Yahoo! JAPAN

はるな愛の年代別「大好きな曲」を発表! Skoop On Somebodyとの縁も語る

文化放送

11月23日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)は祝日のため大竹まことがお休み。「はるな愛 51キャラットのメモリーズ」という、はるなが大好きな曲を自身の年代ごとにオンエアするという、特別企画を行なった。この記事では午後2時台、大竹メインディッシュの時間にオンエアされた楽曲の一部と、前後のトークを紹介する。

はるな愛「自分が大好きな曲って山盛りあるから、選ぶの難しいんですよ」

砂山圭大郎「ジャンルとか問われず、ですからね」

はるな「すごく悩んだんですよ。このとき(20歳ごろ)は私の目まぐるしい変化もあったし、ニューハーフのお店で働きだして、テレビ番組もたくさんあった。上沼恵美子さんの『快傑えみちゃんねる』、第1回でレギュラーに選んでいただいたのも、テレビに露出がいっぱいあったときだったんです。東京に出たとき、サバ読んだほうがいいんじゃないか、という話になって」

タブレット純「生々しい(笑)」

はるな「4つサバを読んだんです。バレたらアカンなと、腹を括って。そのとき4つ下の人って誰かと思ったら、この人が時代を作っていました(厳密には5歳差)。次の曲の、この方です」

♪「Don’t wanna cry」/安室奈美恵

はるな「もう時代が『アムラー』だったんですよ。私もルーズソックス履いたし。世の中、影響力がすごかった。私もバーバリーのスカート、買いました。安室ちゃんと同じ格好、みんなしていましたもんね」

砂山「いまの言葉でいうインフルエンサーのトップですね」

はるな「上京して、たまに営業が入るんですよ。私は持ち歌がない、当時はエアあややもないから……」

「『チャンス』(かつて発売したレコード)は……?」

はるな「誰も知らないから(笑)。そういうの知っているのが純ちゃんのいいところ。テレビの露出もあってイベントに呼んでもらえる。自衛隊の大きな夏祭りとか。そこで最後、安室ちゃんの『Don’t wanna cry』を何万人ものお客さんの前でやるんです」

砂山「続いては31から40キャラット(歳)の間から。そのとき大好きだった曲、1曲目をお願いします」

はるな「オーディションブームでいろんなオーディション番組がやっていた中で生まれたアーティストの曲です。大ヒットの冬の曲で、これを作ったのが縁のある方なんです」

♪「My Gift to You」/Skoop On Somebody

砂山「もともとはCHEMISTRYの曲ですね」

はるな「そうなんですよ。CHEMISTRYに楽曲提供したのがSkoope On Somebodyで。『ASAYAN』からCHEMISTRY出てきたんですけど、私も太陽とシスコムーンのオーディションに応募して、テレビでプロフィールまで取り上げてもらったんですよ。あの人たち『元陸上選手』みたいに『元○○』がつくから、私は『元男』として送ったら、こんな方からも、という感じで。Skoop On Somebodyのボーカル、武田雅治さんの方のお父さんに私、ホルモン注射を(してもらっていた)」

砂山「すごい縁ですね」

はるな「東京で忘年会のパーティーみたいなのがあって、そこで武田さんが『武田医院、憶えているか?』って。それからもうお兄ちゃんみたいな存在で。最近もコンサート行くんです。『My Gift to You』は影響された曲なので、Skoopのバージョンでお送りしました。繋がって、みんなに支えられている感じです」

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. メロンパンベーグルからシナモンロールベーグルまで。多彩なメニューの『HIGU BAGEL&CAFE』〜黒猫スイーツ散歩 ときわ台・中板橋編③〜

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 大人女子は気をつけて!できれば避けたいNGボブヘア4選〜2024春〜

    4MEEE
  3. アリーナ開業まであと1年!最新情報を詳しく紹介♪ 神戸アリーナプロジェクトが「開業1年前発表会」を実施 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 世界の女性ワイン専門家が審査「第18回フェミナリーズ世界ワインコンクール2024」日本のワイン・日本酒・蒸留酒など、計118の和酒が「金/銀」受賞!

    酒蔵プレス
  5. ごめん、実はちょっと舐めてた……。【ダイソー】鬼のように使える神グッズ7選

    4MEEE
  6. 大谷翔平選手描いた絵本 名張市の小学校と図書館に寄贈 市内の男性

    伊賀タウン情報YOU
  7. 陶器の街、益子の森にあるアットホームなパン屋さん【森のパン工房 森ぱん】(栃木県・芳賀郡)

    パンめぐ
  8. 【兵庫】1日限定!21万株の芝桜をろうそくの灯りが照らし出す鑑賞会開催

    PrettyOnline
  9. 富士・田子の浦港漁協食堂で影島アナが旬の生しらすと釜揚げしらすを堪能!

    アットエス
  10. 心が弾む(物理)カラクリ開発 面白作品に「天才」の声

    おたくま経済新聞