Yahoo! JAPAN

【異次元ホテル】不思議の国のANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ / ここは日本か幻想か

フォトリップ

【異次元ホテル】不思議の国のANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ / ここは日本か幻想か

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパに泊まったのだが、あまりにも感動したので記事にしようと思いつつ、「あまりにも素晴らしすぎて記事にするのが難しかった」ため、いまここに、その感動の「不思議」と「魅惑」と「幻想」を写真としてお伝えしたいと思う。

・魅惑的な空間に身を置く

一度でもこのホテルに泊まったら最後、別府なのか、大分県なのか、そもそも日本なのか、自分がどこにいるのかさえわからなくなる、魅惑的な空間に身を置くことになる。まさに「不思議の国のアリス」のアリスにでもなったかのような心境だ。


・ホテルにいるだけで「癒やし」はコンプリート

別府は温泉の町だ。魅力的な温泉とグルメが無数に点在する癒やしの街でもある。しかしこのホテルに泊まれば、街に出ることなく「ずっとひきこもっていたい」と感じてしまうはず。事実として、ホテルにいるだけで「癒やし」はコンプリートする。

・人の心に染み入るホテル

あまりにもリッチで高級感があり、そしてユーモアと癒やしも感じられる魅惑的なホテル。年に一度は泊まりたい。余裕があれば年に4度は泊まりたい。お金があれば月に一度は泊まりたい。そう思わせる「人の心に染み入るホテル」といえるだろう。

おすすめの記事