Yahoo! JAPAN

香林|これぞ町中華!昔懐かしい中華そばとナルト入りの絶品チャーハン【埼玉県深谷市】

We

香林|これぞ町中華!昔懐かしい中華そばとナルト入りの絶品チャーハン【埼玉県深谷市】

ネギや渋沢栄一で有名な埼玉県深谷市の住宅街にひっそりと佇む中華料理 香林
地元の人に愛され、お昼時間帯は続々とお客さんがやってきます。

今回は醤油ラーメン、タンメン、ワンタンメン、そして町中華にかかせないチャーハンを頂いてきました。

お店の場所

上柴町東に位置し、近くには侍バッティングセンターがあります。メイン通りを東に折れ、住宅が多くある通りに黄色の看板が見えてきます。

お店入口は赤い壁。駐車場は店舗前に数台と通り沿い西に2台くらい駐車できるところがあります。のれんの文字がひながなのがまた良い。

店内の様子

店内に入るとテーブル席とカウンター席があり、右側にお座敷。
この日はオープンしてすぐに伺ったのですが、お昼12時になると続々とお客さんがいらっしゃいました。

お座敷は2テーブル。お子様連れの方も利用しやすいですね。
お水はセルフサービスでどうぞ。

テーブルにはシンプルに醤油、酢、辣油、胡椒など。
 
 
あわせて読みたい。

メニュー

メニューも種類豊富。さらに値段が安い!ラーメン500円?!安い!

漢字の表記の隣のカッコのメニューがわかりやすい。
麺類の他にも、定食メニューや点心、ビールと共にいただきたい一品料理も豊富です。

ちなみに、麺類・御飯類の大盛りはプラス130円で出来ますよ。

どれにしようか悩んでしまったので、BランチとCランチ、単品でワンタンメンを注文。
お昼時の男性のお客さんは、このA・B・Cランチを注文してる方が多かった様子。

タンメンとチャーハン

Cランチ タンメンとチャーハン 990円

豚バラと野菜の旨味がスープに良く出ています。
塩と鶏ベースのスープに野菜の甘み、スープを飲み干してしまう勢い。

ここまで澄んだスープはあるのだろうか。なのに、旨味はしっかりと感じる。

豚と野菜と共に。ウマいなぁ。

麺は黄色みがかったちぢれ細麺。最高!

チャーハンがウマい!これは脇役とは言えない美味しさ。

具材はシンプルにナルト、ネギ、卵。

パラパラ寄りのしっとり感も感じる食感で、細かめに刻まれたナルトが、れんげですくって口に入れた時に一体感がある。

小さいお子様も大人も、このチャーハンを求めて通いたくなる美味しさ。

完食した者だけに見ることが許される美しい器の底。

ラーメンとチャーハン

Bランチ ラーメンとチャーハン 890円

これぞ、町中華のラーメン!

黄金色に澄んだスープ、ほどよくのった脂。醤油の色はそこまで濃くない。
まず香りが、「ザ!町中華!」のなんとも懐かしく食欲をそそる香り。

麺はちぢれ細麺。シンプルな醤油ラーメンにバッチリ合う。

チャーシューは厚さ5ミリほどの細麺に合う食感と味わい。

ワンタンメン

ワンタンメン 600円

ワンタンの豚の脂が染み出た澄んだスープ。

ナルトやメンマをよそに、ワンタンが早く食べてくれと言わんばかりにアピールしてきます。

トゥルントゥルンのツルンツルン。
ワンタン好きにはたまらない食感。肉の部分の旨み、そしてこの皮の部分が大好きな人も多いはず。

細麺に絡むワンタンから染み出た旨味スープ。一口食べたら箸が止まりません。

完食。ウマかった!
 
 
あわせて読みたい。

店舗情報

営業時間:11:00~14:00/17:15~19:00
定休日:水曜日
住所:埼玉県深谷市上柴町東7-18-1
電話:048-573-0572
駐車場:あり・無料4台
食べログ:https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11007222/
深谷市周辺情報:https://www.jalan.net/travel/cit_112180000/
深谷市で宿を探す:https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/hotellist/Japan-Saitama-Fukaya

 

まとめ

深谷市上柴にある中華料理 香林をご紹介しました。

ラーメンを一口食べたとき、思わず「懐かしい~」と声が出てしまうほど、子どもの頃家族で食べに行っていた中華料理屋さんの味を思い出しました。

昔ながらのラーメンも美味しく、チャーハンも最高だった!これぞ町中華!
価格も安めで、メニューも豊富。近所だったら通っちゃうな。

次回は酢豚や野菜炒め定食などを食べてみたい。美味しかった!

※情報は記事作成当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【礎町 秋やま】割烹の味をアフタヌーンティーを楽しむように気軽に|新潟市中央区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. 「ウルフアロン・アロンアルフア・CMきーまった」柔道ウルフアロンが喜びの舞 念願のアロンアルフアCMに出演

    おたくま経済新聞
  3. 「メバリング」ステップアップ解説 表層巻きが効かない時の対応策

    TSURINEWS
  4. 『小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトXVIII』J.シュトラウスII世:喜歌劇「こうもり」ROHM CLASSIC SPECIAL 出演者&公演情報発表

    SPICE
  5. 大人気「ダッフィー&フレンズのウォームウィンター・ストーリータイム」振り返り&最新グッズ紹介!

    ウレぴあ総研
  6. マシンガンズ・滝沢、自身が出演した『水ダウ』見た娘が号泣「色々な意見がある中で」

    Ameba News
  7. 中国エリア初『LOVOT[らぼっと]』常設コーナーが広島「エディオン蔦屋家電」に! 12月17日(金)より

    ひろしまリード
  8. 愛犬の重要な気持ちが隠されている!体をぶるぶる震わせた時の犬の気持ちって?【イヌの気持ち】

    ラブすぽ
  9. 飯田圭織、5日間熟成させた肉を使った息子の弁当「かなり美味しい」

    Ameba News
  10. ルーロー飯にタイラーメン!アジアを旅している気分になれる「あまくま屋」ほっとこうちオススメ高知グルメ情報

    高知県まとめサイト 高知家の○○