Yahoo! JAPAN

ハワイの南国気分 で“いちごのクロッフル”を楽しめるカフェ【札幌カフェマップ】

SASARU

今が旬のフルーツといえば、“いちご”ですよね。

札幌にはいちごを味わえるカフェが複数ありますが、今回訪れたのは白石区の『StrawBerry Café LUANA(ストロベリーカフェ ルアナ)』

ハワイ感満載の開放的な店内で、いちごたっぷりのクロッフルを味わってみませんか?

南国気分を味わえるハワイアンなカフェ

『StrawBerry Café LUANA』は、2021年10月に白石区でオープンしたハワイアンなカフェです。JR白石駅北口から徒歩5分の場所にあります。

店内は木目調の落ち着いた雰囲気で、可愛らしい椅子の色使いが特徴。ソファ席もあり、複数人でゆっくりとくつろげそうです。

店名の“LUANA”には、ハワイ語で“心地よい満足感、楽しむ、リラックスする”という意味があるんだとか。

リゾート感たっぷりな空気のなか、日頃の疲れを癒やせるのがうれしいですね~。

「ストロベリーソーダ」550円、「ルアナ特製クロッフル」1080円

同店のおすすめメニューは、「ルアナ特製クロッフル」。クロッフルとはクロワッサン生地で作ったワッフルのことで、韓国発祥のスイーツです。

焼きたての状態で提供されるため、ふわ~っと広がるバターの良い香りとサクサクの食感をダイレクトに楽しめます。ハートの形に切られたいちごも可愛くて、見ているだけでテンションが上がります…。

いちごの酸味と蜂蜜の甘みがマッチした「ストロベリーソーダ」も人気だそう。いちごは、糖度12度でこの時期に一番おいしい品種の「紅ほっぺ」が使われているんだとか。

「トロピカルパンケーキ」1680円、「ルアナ特製パンケーキ」1280円

さらに、イチゴをたくさん使用した「トロピカルパンケーキ」「ルアナ特製パンケーキ」が人気です。

『StrawBerry Café LUANA』で、ハワイに来た気分で素敵な時間を過ごしてみては?

StrawBerry Café LUANA
住所:札幌市白石区北郷2条4丁目5-7 2F
定休日:日曜日・第1・3月曜日

*「いっとこ!」6月4日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 茶猫のしっぽを追いかけていたはずが…ソファーの隙間にジャストフィット! どうしてそうなった!?

    PECO
  2. 頭2つ、脚6本の超レアなカメ誕生 臓器共有で「100年以上生きる可能性も」(オランダ)

    Techinsight
  3. 「呼んだかにゃ?」名前を呼んだら来てくれる猫さんが可愛い♡モフモフのしっぽにも注目♪

    ねこちゃんホンポ
  4. <二重整形したい中2息子>高校生になった息子の変化「今すぐじゃなくていいのかも」【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 9歳少年が見たB29爆撃機墜落 昭和20年6月5日の名張

    伊賀タウン情報YOU
  6. 「一生車椅子」と言われた8歳女児、2年間の涙のリハビリで走れるように(中国)

    Techinsight
  7. <夏のお泊まり会>夏休み、子どもがお友達の家に泊まりに行くことに!手土産の心得を教えてほしい

    ママスタセレクト
  8. 「付き人経験」があると聞いてビックリの芸能人ランキング

    ランキングー!
  9. 『石子と羽男』第6話にウエンツ瑛士が出演。幽霊物件に悩まされる双子の息子の新米パパ

    TBS Topics
  10. 村重杏奈 芸能人飲み会で「このあと何するの?」住所が送られてきたと告白!

    フジテレビュー!!