Yahoo! JAPAN

コメダと"おぱんちゅうさぎ"がコラボ。春を感じさせる新メニューが登場します。

東京バーゲンマニア

全国のコメダ珈琲店では、2024年3月1日からSNS発の人気キャラクター「おぱんちゅうさぎ」とのコラボ企画を実施します。今回のコラボ企画では、桜をテーマにした3種類の商品が4月上旬まで一部を除く全国の店舗で販売される予定です。

春を感じられる新商品を満喫しよう!

今回のコラボ企画ではシロノワール・クリームソーダ・ソフトクリームといった3種類の新商品が登場します。

【コラボ商品の一覧】
・桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール:950円~1010円
・桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワールミニサイズ:750円~810円
・桜薫る おぱんちゅうさぎのクリームソーダ:750円~990円
・桜舞う おぱんちゅうさぎのソフトクリーム:650円~730円

「桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール」はデニッシュにピンク色の桜ソースがかかり、優しい甘さでなめらかな口当たり。ソフトクリームには春らしい花びらソースと桜の葉のようなフィアンティーヌがトッピングされています。通常のシロノワールと同様にミニサイズも登場するので、少し食べたい人にもおすすめです。また、シロノワールにはおぱんちゅうさぎのダイカットピックがランダムで全3種ついています。

「桜薫る おぱんちゅうさぎのクリームソーダ」はピンク色で桜味のクリームソーダです。ソフトクリームを桜ソーダに溶かすと味わいがクリーミーになります。

「桜舞う おぱんちゅうさぎのソフトクリーム」は、シロノワールと同じようにソフトクリームに花びらソースと桜の葉のようなフィアンティーヌがトッピングされています。桜の風味とソフトクリームのまろやかさは相性抜群です。

さらに、クリームソーダとソフトクリームを1つ注文するごとに、「おぱんちゅうさぎクリアコースター」がプレゼントされます。全5種類あり、ランダムなのでどれが出るかは開けてからのお楽しみ。

このコラボ企画では新商品の発売だけでなく、「#おぱんちゅうさぎコメダに行く」フォトコンテストも開催されます。実施期間は2024年3月1日の15時から4月14日の23時59分まで。

コラボ商品のクリームソーダ・ソフトクリームを注文したときにもらえるおぱんちゅうさぎのクリアコースターと一緒に「サイコ~の写真」を撮影し、ハッシュタグ「おぱんちゅうさぎコメダに行く」をつけてSNSに投稿すれば応募完了です。

投稿した写真が「おぱんちゅうさぎアワード」に選ばれると、ライトが点滅するおぱんちゅうさぎのアクリルライトパネルを10人にプレゼント。この「おぱんちゅうさぎアワード」は、投稿された上位10位に与えられる称号です。

対応しているSNSはX(旧Twitter)とInstagram。なお、非公開のアカウントではフォトコンテストに参加できないので注意してください。

他にも2024年3月1日の15時から8日の23時59分までに、Xのコメダ公式アカウントをフォローし対象の投稿をリポストすると、抽選で100人にコメダ珈琲店・おかげ庵で使えるeギフト(500円分)が当たります。

今回のコメダ珈琲店とおぱんちゅうさぎのコラボ企画は内容が盛りだくさんなので、気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

※表示価格は全て税込です。

(C)KAWAISOUNI!

【関連記事】

おすすめの記事