Yahoo! JAPAN

北海道らしい新鮮な魚介類と郷土料理をリーズナブルに!「くし路 すすきのビル店」

すすきのへ行こう

きれいな個室が完備されているお店は、接待はもちろん、ちょっとしたおもてなしや少人数のプラベ飲み、デート…ととても使い勝手が良いです。

今回紹介するお店は広々掘りごたつ個室を複数完備&お料理も美味しい”北海道の味覚を満喫できる”居酒屋さんです。

くし路 すすきのビル店
(南4西3|居酒屋・郷土料理)


場所は南4条西3丁目、有名なすすきの交差点のニッカの看板のビル=すすきのビル3階です。しかもこちらのビルは地下鉄すすきの駅から直通なので、雨や雪の日でも屋外に出ずに利用できます。

店内には目の前にろばた焼きを眺めながら飲食できるカウンター席以外に、人数や用途に合わせて利用できる大小の掘りごたつ個室が複数あります。


個室もゆったり広々で雰囲気もよし!接待から家族連れ、少人数のプラベ飲みなどに最適です。

くし路さんはその名の通り釧路の郷土料理「ろばた焼き」や、カニや牡蠣、きんきなどの北海道ならではの新鮮で美味しい魚介類をリーズナブルにいただける居酒屋さんです。


名物ほっけのろばた焼きから、鮭やきんきなどのお魚、



牡蠣やほたて、蝦夷あわび、つぶ貝などの貝類、毛ガニやたらばなどの蟹…などなど、専属の海鮮問屋「銀鱗水産」さん直送の鮮度抜群の魚介類が自慢です。

飲み放題付きのコースも5000円〜とリーズナブルに北海道ならではの旬の食材を楽しめます。

ちなみに18時までの早い時間帯にはめちゃめちゃお得なセットがあります。

浅酌セット(税込み2000円)

晩酌ならぬ浅酌。「晩酌・晩食セット」「鍋コース仕立てセット」「和んプレートディナー」の3種類からセットコースを選んでしかもドリンク二杯ついてきます。(なんとお一人様からOKだそうです!)

A)晩酌・晩食セット(先付け盛合せ・煮物・焼物・デザート等)
B)鍋コース仕立てセット(前菜・焼物・鍋物・小鉢・食事等)
C)和んプレートディナー(サラダ・焼物・特選九種プレート等)
→詳細はコチラ


色んなものを少しずつつまんで飲みたい!ちょっと豪華な晩御飯を食べたい!って人にピッタリのプチ贅沢ディナーです。
(12月からは15時〜17時になるそうです)
今回はコースではなくアラカルトでオーダーしました。

かにいっぱいサラダ(980円)

まず最初にオーダーしたのがこの「かにいっぱいサラダ」。これまでいろいろなお店でかにサラダを頂いてきましたが、くし路さんのは別格!野菜よりカニのほうが段違いに多いんです。


これぐらいを一人前ずつ×三人に取り分けても…


さらにこれくらいカニ身が余っちゃいます!

もちろん風味も食感もしっかり&瑞々しい!お口いっぱいにカニの多幸感が広がります。

徹底的にカニを食べちゃうぞ!って人には、


こちらの浜茹で毛ガニ(2980円|半身1680円)もオススメ!300gの健康で新鮮な浜ゆで毛ガニの身もミソもまるごと全部味わえます。冷凍ものとは段違いの味と香り!

刺身五点盛り(1980円)

サラダの次に注文したのがこちらのお刺身盛り。

本マグロ・サーモン・甘海老・帆立・生ウニのお造り5点盛りです。およそ二人前なので2皿オーダーしました。
こちらのお刺身も鮮度抜群!もっと食べたいって時には七点盛りや舟盛りもあります。

たちポン(1300円)

北海道の冬の味覚といえば「たち」=鱈の白子。新鮮でぷりっぷりの白子は濃厚で臭みもえぐみもなし!冬場に北海道に来たら絶対に食べてほしい!

きんき炉端煮(1980円)

高級魚きんきが通常3980円が今だけ1980円!あらかじめ薄味で煮付けたキンキ煮をさらに低温で二日間じっくりと煮込んで芯まで味を染み込ませる、くし路さんオリジナルの煮付け料理です。

見た目は黒いですが身はふっくらしっとり、味付けもちょうどよくしっかりと染み込んでいて一口目から食べ終わりまで飽きずに美味しくいただきました。

生ラムロース炭焼き(1280円)

炭火焼きした新鮮なラム肉が冷めないように熱々の鉄鍋に乗って出てきます。柔らかくて力強い味わいはラム肉ならではです。

炙りさんま飯(850円)

シメのお食事にチョイスしたのがこちら。棒寿司状にさんまでご飯を包んで表面を香ばしく炙っています。炙られることで脂の乗ったさんまの風味がさらにアップ!ご飯に合わないはずがありません!

一緒に行ったお連れさんも大満足の様子でした。
「くし路」さんは、魚介類、お肉、お野菜とどれをとっても鮮度の良いものを扱っていて、しかもお料理のクオリティも高いおすすめの北海道らしい居酒屋です。旬の食材に合わせたメニューが用意されているので飽きずに通えます。

店内も清潔でゆったりしているので、ちょっとしたおもてなしや居酒屋デートにもピッタリですよ!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【第14回 北区ふゆっこまつり】おうちで絵馬を作ってみよう! 素敵なフォトスポットもあるよ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. 【子守りのエキスパート】 男の子の笑いのツボを押さえたあやし方が最高!ふたりの関係は…大親友♡

    PECO
  3. ブロック塀に頭がはまってしまった犬 他の犬に噛まれる二重の災難に見舞われながらも無事救出(米)

    Techinsight
  4. 「今日は会えなかったわね」車に残されたメモに激怒した妻、追い出された夫がSNSでメモの主を探す(豪)

    Techinsight
  5. [上越おくやみ情報] 1月23日更新

    上越タウンジャーナル
  6. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  7. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  8. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight
  9. <これは非常識!?>気になって仕方ない!どうしても許せない他人の行動はありますか?

    ママスタセレクト
  10. <義母の不思議>自分の息子に連絡せずに嫁にばかり連絡する義母。逆だったらどう思う?

    ママスタセレクト