Yahoo! JAPAN

緑区のチャレンジ提案事業 交流深め 活動の励みに 市民団体同士が情報交換〈横浜市緑区〉

タウンニュース

交流会で語り合う参加者ら

緑区を一層住み良い街にしようと活動する市民団体などを区が支援する「緑区地域課題チャレンジ提案事業」で、2024年度の募集に向けた説明会と交流会が2月8日、みどりーむで開催された。区によると、交流会が実施されたのは今回が初めて。

05年度に始まった同事業では、区が支援を希望する団体を募り、審査を経て採択団体を決定。区は23年度までに290件以上を採択している。

この日は23年度に採択された17事業のうち多くの提案団体をはじめ、申請を検討している団体の担当者など20人ほどが参加。今年度の採用団体の担当者たちは、自身の団体が取り組んできた活動について発表した。

その後の交流会では、5つのグループに分かれた参加者たちが、互いの活動についてより詳しく語り合った。

参加した山下エコ生活を考える会の上田クニ江会長は「皆さん、活気があってとても前向き。これから活動を続けていく上で励みになった」と話していた。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. Anduril社の超大型水中ドローン「Ghost Shark」、オーストラリアで初公開

    DRONE
  2. 【2024最新】奈良の人気カフェ30選!おすすめの町屋カフェやレトロ喫茶店

    PrettyOnline
  3. BYDのFang Cheng Baoブランド、ルーフにドローンドックを備えたEVコンセプトを公開

    DRONE
  4. 【上野駅徒歩5分】カプセルホテル「THE NELL(ザ・ネル)」に泊まってみたら自宅みたいな居心地で超快適だった

    ロケットニュース24
  5. 琳派の代表作「燕子花図屏風」は右から観る、根津美術館で毎年恒例の展示

    タイムアウト東京
  6. 20歳・黒嵜菜々子(Peel the Apple)がヌーディな色のインナーウェア、水着姿も公開 1st写真集から2点の掲載カットを解禁

    SPICE
  7. 厚切りジェイソンが「すけだら党」を結成!? アラスカ産スケトウダラ使ったカニカマの魅力伝えるキャンペーン

    舌肥
  8. 【京都ランチ】人気洋食メニューを一度に!実力派の穴場店「グリル ハナ ショコラ」

    キョウトピ
  9. ME:I、デビュー記念イベント「『MIRAI』 PREMIUM EVENT」を開催!ライブステージやトークショーで会場大盛りあがり!

    WWSチャンネル
  10. 【京都】和洋のスイーツ&紫陽花パフェ付き「紫陽花アフタヌーンティー」

    PrettyOnline