Yahoo! JAPAN

共にボール追い、交流 町田市内飲食店がフットサル大会

タウンニュース

果敢にボールに向かうキッズプレーヤー(左から2人目)

町田市内の飲食店チームが名を連ねたフットサル大会が先ごろ、南町田で開かれた。

過去20回開催されてきたもので今回は各店のスタッフや常連客らで構成された14チームが出場。サッカー経験者が多くレベルの高いプレーがみられた一方でキッズプレーヤーがコートを元気に走りまわり、場を和やかにするシーンもあった。

主催した町田駅前でバーを経営する岩室能力さんは「飲食店同士の親睦を深めるために開いた。コロナ禍以降、4年ぶりの大会となった。みんな楽しんでくれたようだった」と振り返っている。

つながりを

この大会は飲食店間で顔見知り以上のつながりをもてるようにと岩室さんが発起人として企画してきたもので、当初はチームの強さを競ってきたものの、近年は交流が目的になったといい、今回はフットサルの合間にコート周辺でバーベキューを楽しむ出場者らの姿がみられた。

岩室さんは「サッカーが盛んな町田であれば、フットサルが交流の場になると考えた。次回は幹事となる飲食店が開催時期を決める。みんなで大会を盛り上げていければ」と話している。

主催した岩室さん(左写真)、参加選手ら(下)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 全てが三田牛♪「ビッグもも肉」丸焼きライブも実施 JR三田駅直結キッピースクエアで「第1回 肉フェス SANDA MEAT-1 GP」開催 三田市

    Kiss PRESS
  2. 【土用の丑の日2024】スーパーの安いうなぎがおいしくなる方法【今年は 7/24 と 8/5】

    特選街web
  3. 深夜2時に満席!福岡の飲食関係者らから圧倒的支持を得るラーメン居酒屋

    UMAGA
  4. うまく騙されないように、人の思考のクセを知っておこう。

    Books&Apps
  5. 新NISAで毎月「1万円」投資したら、10年後・20年後いくらになる?【必見!お金を賢く増やす方法】

    saita
  6. パリ五輪の新競技「ブレイキン」って結局どんなモノ? 予習にうってつけの〝体験イベント〟見つけた

    Jタウンネット
  7. 神戸阪急で『ミッフィーzakkaフェスタ』が開催されるみたい。夏季限定「うきわ&麦わら帽子ミッフィー」など登場

    神戸ジャーナル
  8. 「ミクスタ芝生開放デー」開催 プロスポーツ仕様の天然芝を親子で体験?【北九州市小倉北区】

    北九州ノコト
  9. 「くだもの王国おかやま」がフルーツ食堂開店!今が旬の白桃とぶどうを使った定食をアンテナショップで提供開始!

    舌肥
  10. ハスキー犬がお風呂から上がると…なぜか『ハイになってしまう様子』が面白すぎると615万再生「テンションMAXで草」「可愛いw」と爆笑

    わんちゃんホンポ