Yahoo! JAPAN

実はこんなに伸びるんです!びよーんと全長30cm「本物と同じだけ伸びる!チンアナゴのリールキーケース」が誕生

おたくま経済新聞

本物と同じだけ伸びる!チンアナゴのリールキーケース

 水族館の人気者をモチーフにした「本物と同じだけ伸びる!チンアナゴのリールキーケース」が、株式会社フェリシモより登場しました。価格は税込1980円で、7月16日よりウェブ販売が行われています。

 水族館でずらっと並んで、砂から顔を出す姿が人気のチンアナゴ。普段は砂の中に埋まっているためなかなか全身を見ることはできませんが、実は全長が30~40cmもあることをご存じでしょうか?

 そんなチンアナゴ本来の姿を知ってほしいという気持ちから生まれた本商品は、商品名の通り本物と同じだけ伸びるのが特徴。チンアナゴを持ってひっぱるとびよーんと30cmも伸びるため、玄関先でカギを取り出すたびに砂からニョキっと顔を出すリアルな姿を再現できます。

 使用後はチンアナゴと一緒にカギも本体の中に収まる仕様になっており、裏面にはカラビナがついているので、バッグの持ち手に引っ掛ければ、いつでもシュルッと鍵を引き出せて便利です。

 ちなみにチンアナゴとよく間違えられる、中央のオレンジ色した生物は「ニシキアナゴ」。また3匹の中で伸びるのは一番端の1匹のみ。

 キュートな見た目に癒やされるのと同時に「えっ!チンアナゴって本当はこんなに長かったの!?」という驚きを味わえる本商品は、チンアナゴ好きにはたまらないアイテムに仕上がっているとのことです。

情報提供:株式会社フェリシモ

おすすめの記事

新着記事

  1. JR貨物 南福井駅 が着発線荷役に対応、ゆくゆくはコンテナホーム1面2線上下7本をE&Sへ

    鉄道チャンネル
  2. 福田悠太(ふぉ~ゆ~)、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、室龍太、高田翔出演  朗読劇『手紙』 開幕(コメントあり)

    SPICE
  3. 【花より男子】のタイ版『F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS』がついに日本上陸!【タイドラマ】

    ウレぴあ総研
  4. 【東京ディズニーリゾート】初の公式「レシピ集」発売!“ミッキーワッフル”や“ギョウザドッグ”など全62品!

    ウレぴあ総研
  5. <ちょっと待って>義実家の墓じまいに1,000万円かかるのに義妹が負担してくれない!

    ママスタセレクト
  6. 暗号通貨が軒並み急落 チラつくエルサルバドルの影に北大、明大が悔しい敗戦  (第16節)【暗号通貨バトル Bグループ】

    J-CAST会社ウォッチ
  7. 乱高下した暗号通貨 同志社大がビットコインに指値 明大は動かず、職業大が後退(第16節)【暗号通貨バトル Aグループ】

    J-CAST会社ウォッチ
  8. 純情のアフィリア、新SG「Sing a World〜キミがくれた魔法〜」発売決定!

    Pop’n’Roll
  9. 三重県内31人感染 伊賀地域は4日ぶり0人 新型コロナ

    伊賀タウン情報YOU
  10. 包丁不要!5分で完成「エリンギ」でつくる爆速レシピ

    saita