Yahoo! JAPAN

【業務スーパー】「ホテルの朝食レベル」も納得!SNSで評判の「クロワッサン生地」優勝だわ。

東京バーゲンマニア

バターの風味やサクサクとした食感がたまらない「クロワッサン」。パン屋さんなどで買うのもいいですが、お家で手軽に楽しめたらいいですよね。

業務スーパーには、焼くだけで完成する「冷凍クロワッサン」が販売されています。SNS上では「むちゃくちゃ美味しい」「ホテル朝食のお味」などと評判です。

気になった記者も購入してみました。

外はサクサク、中はふんわり

業務スーパーで販売されているのは、「フレンチミニクロワッサン生地」。発酵バターを18%使用した、フランス産のミニクロワッサン生地です。

袋を開けると、小さめのクロワッサン生地が10個入っています。焼く前は半解凍する必要があります。今回は、重ならないようにお皿に並べ、室温で15~20分ほど半解凍しました。半解凍の時間は目安なので、様子を見ながら解凍してみてください。

半解凍が終わったら、オーブンまたはオーブントースターで焼いていきます。記者は、オーブンで調理してみました。

まずオーブンを185度に予熱しておきます。予熱が完了したら、185度で約25分間加熱します。袋には、3~5個程度と書かれていましたが、今回は6個を一度に焼いてみました。

完成したのがこちら。記載通りに25分間焼いてみましたが、生地はすべてキレイにふくらみ、こんがりと美味しそうな色になりました。バターの良い香りも漂ってきます。

できたてのうちに食べてみると、外側は「パリパリパリ」っといい音がしました。中はふんわり柔らかく、かみしめればかみしめるほど、バターの風味が感じられます。これは文句なしに美味しいです。

オーブンで焼くひと手間はありますが、クオリティは高く、個人的には買って大正解の商品でした。

こんな食べ方はどう?

そのままでも十分おいしいですが、ハムやチーズなどを挟んだり、ジャムをつければ朝食にもぴったり。小ぶりサイズなので、おやつにも良さそうです。

SNS上でも「リピート決定」「旨すぎる」「ホテル朝食のお味」「めちゃくちゃ美味しい」といった口コミが見られました。またワッフルメーカーで「クロワッサンワッフル」を作っている人の姿も見受けられました。

価格は321円。焼く時間はかかりますが、調理工程は少なく、手軽に楽しめるので気になる人はチェックしてみて!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. キンタロー。が第2子妊娠「兄弟姉妹という環境を強く考え」

    ナリナリドットコム
  2. 清野菜名、坂口健太郎の“キュンとする仕草”語る

    ナリナリドットコム
  3. TVアニメ「ジャヒー様はくじけない!」第11話の先行カットが到着。ジャヒー様はドゥルジに調子のいいことしか言えず!

    WebNewtype
  4. TVアニメ「ワッチャプリマジ!」第3話の先行カットが到着。おしゃれ番長のひなと一緒にトレーニング!

    WebNewtype
  5. 2021年10月15日リニューアルオープン ベジテジや深草本店

    京都速報
  6. 劇団EXILE公演「JAM -ザ・リサイタル-」遂に開幕!

    WWSチャンネル
  7. <新婚トラブル>「専業主婦でいい」と言ったのに「同僚の奥さんは働いていて若くて可愛い」と泣く旦那

    ママスタセレクト
  8. 松居大悟率いる劇団ゴジゲンのイベント『ゲーム王は俺だ!!!!! ~王の章~トンコツ王国の逆襲』11/22開催決定

    SPICE
  9. お風呂のインテリアをおしゃれに!リラックス効果高まるグッズやインテリア

    PrettyOnline
  10. 自由な発想で賑わいを女子高生がフェス企画 10月23日(土)、ミナカ小田原で初開催〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉

    タウンニュース