Yahoo! JAPAN

自粛生活での恋愛の悩みってある?

シティリビングWeb

自粛生活での恋愛の悩みってある?

イマドキ女子の恋愛事情にフォーカスする「働くオンナ(みんな)の恋%」。今回のお題は「自粛生活での恋愛の悩みってある?」。恋人に会えない時間が続く中で変わったこと、オンライン飲み会あるあるなど、リアルな声が届きました。
※シティリビングWeb会員へ2021/1/19~2/10に実施したアンケートから。n=199

city.living.jp

city.living.jp

Q.自粛生活での恋愛の悩みってある?


オンラインには思いがけないハプニングも


●飲み会で、うっかり部屋に貼ってあるアニメのポスターが映りこんでしまった。すると同僚が「そのマンガ、オレも好き!」と反応してくれて意気投合。今ではマンガの貸し借りもする中に。(経理)

●オンラインでお見合い。交際することになり、初めて会ったところ、彼の匂いが生理的にダメだった。お見合いのプロフィール欄には、顔も身長も記載する欄はあるが「匂い」欄がないのが残念…。(秘書)

●オンライン合コンで、背景を真っ白にして、照明も正面と横からと、しっかりスポットライト。一人だけ撮影スタジオにいるみたいになっている人がいた。(庶務)

彼と会えなくてモヤモヤ…


●彼がテレワークやオンライン飲み会で「マスク姿の女性はみんな美人に見える!」と浮かれているので、なんだかイライラします。(経理)

●彼と会えない期間が長いとストレスで食べ過ぎちゃう。そして、会えることが決まると猛スピードでダイエット。ずっとこの繰り返しです。(受付)

●オンラインでのやりとりばかりになり、二人の思い出づくりが難しくなったなぁと感じる。(接客)

彼と会えなくてもいいかも…?


●彼とはコロナ禍になって以降、ほぼ会えていません。最初は寂しかったけれど、今は趣味や自分磨きに集中できていて、それが心地よいと感じるようになってきました。(経理)

●昨年の自粛生活中のこと。仕事を辞めて働かない彼が嫌になり別れました。その後、マンションを購入して引っ越し。今はおひとりさまを思いっきり満喫中です!(経理事務)

抽選で3人にクオ・カード ペイをプレゼント!

あなたの恋%教えて!
Q.つきあう相手に対して、ここだけは譲れないポイントってある?
Q.意識していない人から告白されたことってある?

【関連記事】

おすすめの記事