Yahoo! JAPAN

クイズ「ノブ違和感」スゴい反響受けて急遽新作

ナリナリドットコム

8月3日に放送されたクイズ番組「クイズ!THE違和感SP」(TBS系)で、当初予定していなかった人気企画「ノブ違和感」を、ネットの反響を受けて急遽2本制作。スタジオもネットも大盛り上がりとなった。

「ノブ違和感」は、番組MCを務める千鳥・ノブの顔を、最新技術(ディープフェイク)を駆使して映像の中の有名人にはめ込み、元になっている有名人が誰かをクイズ形式で出題する企画。映像制作のために相当な予算が注ぎ込まれているというが、これまでノブがさくらまや、ミゲルくん(※消臭力CMの男の子)などになった映像はネットでも大きな反響を呼び、多くの人の心にささっている。

この日、ノブは「きょうちょっとね、本来やるつもりじゃなかったんですけど、前回放送したときに、スゴい反響があったらしくて。急遽、2問ほど作ってきました」と説明。霜降り明星・せいやも「ほんとインパクト強いんで、僕のオカンは『あんた頑張ってんな、ノブさんの顔の番組』って、そういう呼び方してました」と、すでに「ノブ違和感」が同番組の“看板”になっていると実感したという。

そして出題された2問に、スタジオは大盛り上がり。麒麟・川島明は「きょうも期待に、ホンマ応えてくれたなって。(前回放送した)さくらまやちゃんの(ノブが)大好きで。あれ、風邪引いたときに見る夢」と評し、スタジオの面々を笑わせた。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 叡山電鉄 700系リニューアル車両「723号」10月運転開始 前日に車両展示撮影会・貸切運行も

    鉄道チャンネル
  2. 乃木坂46 齋藤飛鳥・山下美月・梅澤美波、日向坂46 河田陽菜・加藤史帆、文化放送 『レコメン!』ゲスト出演決定!

    Pop’n’Roll
  3. 自宅にいながら夜の那須サファリパークを体験!「オンライン ナイト サファリ」開催

    TABIZINE
  4. 旦那がこっそりアダルトサイトを見ているっぽい!許せますか?

    ママスタセレクト
  5. 危うすぎる華原朋美のYouTube…スッピン顔でろれつ回らず“爆弾発言”の可能性も

    日刊ゲンダイDIGITAL
  6. 大衆演劇の入り口から[其之四十]「大丈夫です!大衆演劇は必ず進化します」おふろcafé湯守座・新社長のアイディア

    SPICE
  7. ビヨンセの名は母親の旧姓だった 「Beyoncé」綴りの背景には役所の人種差別も

    Techinsight
  8. ビッグダディ四女『コストコ』購入品で夕食「美味しそう」「最高」の声

    アメーバニュース
  9. 『思い、思われ、ふり、ふられ』原作者・咲坂伊緒インタビュー「時代が変わっても変わらない、普遍的な女の子の気持ち」

    ウレぴあ総研
  10. 【報告】国分町エリア割増商品券を買ってみたよ!

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ