Yahoo! JAPAN

年収アップが狙える日はいつ?【2月後半お金・恋愛・仕事占い】

mymo

占い師マリ・カルロッタ・フォルトナータが、2月後半の暦占いをお届けします。

2月後半は二十四節気の【雨水(うすい)】がやってきます。雨水とは、積もった雪や氷が溶け、水となって流れていく雪解けの頃を意味します。寒さの中にも、どこか春の気配を感じられる頃かもしれません。

今年の雨水は、2月19日から始まります。
この雨水の頃にひな人形を飾ると、その家の女の子は良縁に恵まれ、幸せになれるとも言われています。もしひな人形を飾る機会があるのなら、19日以降の雨水の時期に準備をすると良いでしょう。

今月18~29日までは、八専と呼ばれる低調期に入り、なかなか運気が上がりにくい時期です。あまりやらない方がいいこととして、引っ越しや祝い事、何かを壊すこと、契約すること、神をまつることなどがあり、これらのことは、避けられるなら避けた方が良さそうです。

八専の時期は、雨の日が多いとも言われます。18日からは、お天気に気を配り、折りたたみ傘を持った方がいいかもしれませんね。

今月後半、もっとも運気の良い日は、

◆2月24日◆

になります。この日は、

・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
・二の午(にのうま)
・満月

の、三つの吉日が重なる日です。

・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
一粒の種まきが、千にも万にもなるという意の吉日です。何か新しいことを始めれば、それが大きく発展、飛躍し育ち、あなたに豊かさをもたらす結果になるでしょう。

宝くじ売り場では、この日に『一粒万倍日』と書かれたのぼりを出しているところもありますね。
ギャンブル的にも運気アップの日なので、この日を選んで宝くじを買う人も。

・二の午(にのうま)
五穀豊穣、商売繁盛をつかさどる稲荷神、宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)のお祝いの日です。簡単に言えば、稲荷神社の神様、宇迦之御魂神の祝日的な日となります。

2月は、2月12日の初午、2月24日の二の午が、この神様のお祝い日。現世利益、お金にまつわる運気、食べ物にまつわる運気を運んでくれます。

・満月
2月24日は満月です。見上げれば心が洗われる美しさ、月の光は、あなたに満月の開運パワーをもたらします。

満月の光には、一般に浄化の力があると言われ、不浄を消し去り、良い運気を運んでくれます。満月の日には、掃除全般が吉。また、オールマイティーにお願い事が叶えられる日なので、お金や恋愛、仕事、商売、あるいは人間関係など、あなたの願い事を念じてみるのもいいかもしれません。

2月24日にやってみると吉なラッキーアクション♪

◎貯金を増やしたいあなたは

稲荷神の加護のある日は、お金が増えやすくなります。24日はその加護のある日。あなたの貯金口座にお金をいつもより多く入れれば、その口座にお金が増えていく予感です。貯金を増やしたいなら、いつもより少しでも多くの貯金が吉です。その貯金したお金が、よりお金を呼んでくれます。

◎恋のライバルに勝ちたいあなたは

24日、好きな人にはあなたからのワンアクションが吉。この日に行動すると、恋のライバルに勝てる&恋が良い方向に向かうでしょう。あなたからこの日にアプローチすれば、あなたが恋の勝者です。勇気を出して、あなたからお相手を誘ってみましょう。

◎年収を上げたい、基本給を上げたいあなたは

お仕事を通じて、年収アップ、基本給アップが狙える日です。この日に、あなたの目指す年収や基本給を紙に書いてみましょう。書いたら、それを満月に照らしてからお財布に入れておくこと。あなたの望みに近い方向で、願いが叶っていく予感です。

◎魅力アップで人気者になりたいあなたは

新しい服を買い、古い服を捨てると、あなたの魅力がアップします。新しい服は少なめに買い、古い服は多く処分することで、より運気が上がるでしょう。

2月後半、他に運気の良い日は?

2月19日
一粒万倍日(一粒の種まきで万の実りがある日。何かをスタートさせると吉)

2月23日
巳の日(金運アップの日。お財布を買うと運気アップ)

【関連記事】

おすすめの記事