Yahoo! JAPAN

ノブ・大吉・濱家、浜田雅功に影響受けて買ったもの

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・千鳥のノブ(42歳)が、5月13日に放送されたトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。31年ぶりに漫才をしたダウンタウン・浜田雅功(59歳)に影響を受けて、博多大吉、濱家隆一(かまいたち)らと共に、浜田が履いていた靴を買ったと明かした。

この日、今までに影響を受けたものについての話題となり、ノブが31年ぶりに漫才をしたダウンタウンについて「ダウンタウンさんの漫才を袖で(大悟と)2人で見てたんですよ。本当に新作漫才始まって。30分むちゃくちゃ面白いやつが。『え〜!?』ってなって震えながら見て、最高なの見させてもらったなと思った帰りに、そのとき浜田さんが履いてた靴を買ったんですよ」と告白。松本は「オレ靴なんて覚えてもないけど。浜田が何を履いてたかなんて」と驚く。

ノブは「(博多)華丸・大吉の大吉先生と2人でタクシーで帰ってる時に『すご過ぎた』と。30年漫才しなかったレジェンドが30年ぶりに漫才したら、今の若手より面白いネタになってたんで。もう恐ろしいことなんすよ。これを目の当たりにして、あえて影響を受けようということで大吉先生と僕で(浜田がその時履いていた“AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG”と)同じスニーカーを買ったんです」と話し、「今、(そのスニーカーを)履いているのが大吉先生、ノブ、濱家(隆一)」とツッコミ芸人が履いていると語った。

【関連記事】

おすすめの記事