Yahoo! JAPAN

不動前の隠れた名店【Boulangerie A’RROW(ブーランジェリー アロー)】(東京・目黒)

パンめぐ

不動前あんパン

不動前駅から商店街を歩いて徒歩2分、白と緑のおしゃれな外観の小さなパン屋さん。
Boulangerie A’RROW(ブーランジェリー アロー)にお伺いしました。

店内は温かみがあり、優しい雰囲気です。

パン・ド・ミの種類が凄く豊富です。
値段もかなりお手頃なので、食べ比べもしやすいです。

甘い菓子パンから惣菜パンまで幅広く並んでいます。

不動前あんパンは名前が魅力的で、即決してしまいました。

お伺いした14時ころには結構売り切れも出ていました。

今回は3点のパンを購入しました。

【スルタナブレッド】
甘く実のしっかりとしたレーズンがいっぱいにつまったパン・ド・ミ。

少しトーストするのもおすすめですが、
そのまま食べていただくと、パンの柔らかさを感じることができるのでかなりおすすめです。
耳まで柔らかい、、どちらかというと大人のレーズンパンという感じです。

【ダルメシアン】
こちらは新作のパン・ド・ミ。
チョコレートのつぶがたっぷり含まれていて、そのぶち模様がダルメシアンのようという名前が素敵です。
チョコレートのパンということで甘さが目立つかと思いきや、少しほろ苦く大人向け…!
全くくどくなく、朝でも夜でも美味しく食べられます。
店員さんにおすすめされたのが、少しトーストしてバニラアイスをのせる組み合わせ。
さっそくやってみたところ、外はカリっと、チョコレートのつぶがとろっとしていて、そこに合わさるバニラアイス…至高のスイーツです!

【不動前あんパン】
限定感のある名前に惹かれ手に取りました。
あんこはつぶあん、北海道十勝産の小豆を100%使用されているそうで優しく王道の味。
個人的にはこのぎゅっと密度があり柔らかい生地がとても好きです。
不動前のお土産に本当におすすめです。

JRの目黒駅や五反田駅からもほど近くに位置するので、
ちょっとしたお散歩にも最適です。

SHOP INFORMATION
【店名】Boulangerie A’RROW(ブーランジェリー アロー)
【住所】東京都品川区西五反田5-2-20
【電話番号】03-6417-9114
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】月・火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事