Yahoo! JAPAN

デートで「深まる愛」と「冷める恋」の大きな違い【実録】#4「ランチの予約」

ウレぴあ総研

プライベートで好きな人と一緒に過ごすのがデート。ふたりきりだし、楽しい時間にしたいですよね。

ですが、デートで愛が深まるカップルばかりでなく、反対に「冷める恋」になる過ごし方になると要注意。

「深まる愛」と「冷める恋」になるデートはどこが違うのか、それぞれエピソードをご紹介します。

「サークルで知り合い、仲良くなって付き合いはじめた彼女。

意思が強くてしっかりしていて、何より明るいところが好きで、いいなと思っていました。

ある日のデートで、いつものように約束してランチに出かけたのですが、お店に歩いている途中で彼女の友達にばったり。

僕の知らない人ですぐに紹介してくれたのは良かったのですが、それから彼女と友達がふたりで話しはじめて、ちょっと居心地の悪い思いをしました。

友達は僕を気にしてくれるのですが、彼女のほうは

「あ、この間○○の写真撮ったから』

とスマホを開いて、止まらなくて。

結局10分くらい僕は立ちっぱなしで会話が終わるのを待っていました。

『ごめんね、久しぶりに会ったからうれしくて』

と後で謝ってくれたけど、今日のランチは彼女が行きたがっていたお店で、予約もしているんですよね。

そういうのを考えないのかなと思うと何だか楽しい気持ちに水を差された気持ちで、テンションが下がりましたね。

懐かしいのはわかるけど、一緒にいる人のことも考えてほしかったです」(34歳/配達)

彼氏と一緒のときでも、旧知の友人に会えば会話したくなる気持ちはわかります。

ですが、一方的に待たされる彼氏がどう思うかを置き去りにすると、楽しかったデートも彼氏だけがつまらなく感じるものに。

状況を無視する彼女とのデートは、「またあるかも」と思うと積極的に誘う気持ちが薄れるのですね。

(mimot.(ミモット)/弘田 香)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 目からウロコ「リンゴの皮をむく」はNG!ビタミン類や食物繊維を余すことなく手間も減る“最強の食べ方”

    saita
  2. 20年ぶりに訪れた想い出の喫茶店 顔を見るなり「ミックスジュース?」 店長の言葉に感動

    おたくま経済新聞
  3. 「ゾンビランドサガ リベンジ」第6話のカットが到着。もっと効率よく稼いでいかなければ!

    WebNewtype
  4. TVアニメ「ましろのおと」第7話の先行カットが到着。ついに松吾郎杯の団体戦が開幕!

    WebNewtype
  5. デルタ航空の電話対応に感動!キャンセル確認後のアンケート内容がスゴかった!

    TABIZINE
  6. 西野七瀬、『孤狼の血』の魅力をたっぷり語る! オンラインイベント<孤狼ナイト>出演決定

    Pop’n’Roll
  7. 福田悠太(ふぉ~ゆ~)&辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、原田優一&太田基裕のダブルチームで贈る抱腹絶倒ミュージカルコメディが開幕

    SPICE
  8. SUGIZO率いるサイケデリックジャムバンド・SHAG、配信ライブのチケット販売開始

    SPICE
  9. GRAPEVINE、新曲「目覚ましはいつも鳴りやまない」を配信リリース&リリックビデオ公開

    SPICE
  10. 超実用的な収納力! ブリーフィングのヘビーデューティーな「3層×3WAYバッグ」

    価格.comマガジン