Yahoo! JAPAN

あゆさんのとっておき!とろ〜りマイルド「特濃ナポリタン」

macaroni

あゆさんのとっておき!とろ〜りマイルド「特濃ナポリタン」

身近な食材でコク旨!「卵+マヨ」クリーム不要で特濃ナポリタン

ナポリタンは喫茶店や洋食屋さんの定番メニューですね。お店ごとに味わいが違い、家庭ごとの味もそれぞれ。この記事で紹介するのは、そんななかでもちょっぴり豪華なナポリタンのレシピです。

ナポリタンらしいどこか懐かしい味わいはそのままに、レストランで食べるトマトクリームパスタのようにとろっとまろやかさな口当たりが楽しいひと品。

見た目のリッチさとは裏腹に、超身近な食材で特濃ナポリタンができますよ〜!

材料(1人前)

・パスタ……100g
・塩……ふたつまみ
・玉ねぎ……1/6個
・ピーマン……1個
・ウインナー……2本
a.ケチャップ……大さじ2杯
a.ウスター……小さじ1杯
a.砂糖……小さじ1/2杯
a.塩こしょう……少々
b.マヨネーズ……大さじ1杯
b.卵……1個

作り方

1. パスタをゆでる

鍋にお湯を沸かし、塩を入れてパスタを1分短めにゆでます。

2. ソースを作る

ウインナーは斜め切り、玉ねぎは薄切り、ピーマンはタネを取って輪切りにします。

フライパンにサラダ油小さじ1杯(分量外)を熱し、玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを炒めます。

(a)とパスタのゆで汁大さじ1杯を加えます。

3. パスタとソースを和える

2のフライパンにゆでたパスタを入れ、ソースと和えます。

火を止め、あわせた(b)を加え、

一気に混ぜたらできあがりです!

ソースがまろやか♪ とっておきの贅沢ナポリタンです

このレシピは仕上げに卵を入れるので、ナポリタンなのにカルボナーラのようなコクとクリーミィさがあります。まるでレストランで食べる料理のようなとっておき感がありますよ。ぜひお試しくださいね!

マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ

【関連記事】

おすすめの記事