Yahoo! JAPAN

編集ナシのお笑いラジオで蛍原徹・クロちゃんらが「怒られた話」を披露

おたくま経済新聞

「ザ・ラジオショー」スペシャルウィーク

 ニッポン放送でナイツと中川家がパーソナリティを務める午後の番組「ザ・ラジオショー」のスペシャルウィークにシソンヌ・四千頭身・小堺一機・クロちゃん(安田大サーカス)・蛍原徹の出演が決定。

 9月6日からの一週間、14時台のコーナー「ザ・ゲストショー」にて「怒られるほどに面白い!叱られ芸人のススメ」と題し、ゲストがこれまでの芸能生活の中で怒られた話を披露します。

 「ザ・ラジオショー」は、2020年9月にスタートした平日13時~15時30分まで生放送されている“編集ナシのお笑いラジオ”番組です。月~木曜日はナイツが、金曜日は中川家がパーソナリティを務めています。

 曜日別パートナーとして平野ノラ・山崎ケイ(相席スタート)・安藤なつ(メイプル超合金)・箕輪はるか(ハリセンボン)・東島衣里(ニッポン放送アナウンサー)が出演しており、芸人ならではのフリートーク・ネタ・モノマネなどが披露される“笑いにこだわった”生放送はお笑いラジオリスナーを中心に支持を広げています。

 9月6日からスタートするスペシャルウィークの初日に登場するのはキングオブコント2014王者であり、今年は同期のチョコレートプラネットとのユニット“チョコンヌ”として改めてキングオブコントに出場しているシソンヌ。

 7日はお笑い第7世代としても知られる独自の空気感で人気を集めるお笑いトリオ・四千頭身が、8日はテレビ・ラジオのバラエティのみならず、俳優としても活躍するレジェンド・小堺一機が登場。

 9日はドッキリ企画では他の追随を許さず、アイドルのプロデュースでも話題の安田大サーカスのクロちゃんが出演し、パーソナリティのナイツと怒られトークを繰り広げます。

 10日には先日「雨上がり決死隊」を解散しピン芸人としての活動をはじめた蛍原徹が登場。再スタートを切ったホトちゃんと中川家がどんなトークで盛り上がるのか……気になる共演になっています。

 また「ナイツザ・ラジオショー」と「中川家ザ・ラジオショー」の番組開始1周年を記念し、9月6日~10日の放送中にメールした方の中から抽選で毎日3名に1万円分のクオカードをプレゼントするキャンペーンも実施予定とのことです。

※山崎ケイの崎の字は立つ崎(たつさき)が正式です。

情報提供:株式会社ニッポン放送

おすすめの記事