チップとデールを和風デザイン ディズニーストア「和食器」新発売
ディズニーストアでは、新作の和食器を、2025年11月25日(火)より販売しています。
和風のディズニーデザイン食器
新作の和食器は、チップ&デールや、『リロ&スティッチ』のスティッチとスクランプをデザインしています。
“和”の雰囲気を感じる水彩タッチでキャラクターと野菜を描いたデザインの、土鍋やとんすい、茶碗、れんげなど、温かい鍋料理や麺類、丼物などの冬の食卓にぴったりな和食器が揃います。
土鍋は、キャラクターや食材を“和”の雰囲気を感じる水彩タッチでぐるりと一周に描いた蓋と、シックな色味の鍋で組み合わせました。お鍋の取り皿や小鉢としても使えるとんすいは、手に収まりやすい大きさで持ちやすく、磁器特有の滑らかな質感も魅力です。れんげは、鍋料理はもちろん、麺類や丼物などを食べる時にも便利です。
そのほか、茶碗やどんぶりも展開。くいしんぼうなチップ&デール、大きなナスに乗ったスクランプと寄りかかるスティッチにほっこり癒やされるデザインです。
チップとデールの鍋敷き&ミトン
箸置きは、チップ、デール、スティッチデザインが登場。キャラクターと野菜を立体的に表現した、きれいな発色と光沢で食卓を彩ります。使えば使うほど愛着が湧いてくる可愛いお箸は、先端に滑り止め加工が施されていて機能面も高いアイテムです。
さらに、ぴったり寄り添ってスヤスヤ眠る姿が愛らしいチップ&デールをデザインしたシリコーンゴム製の鍋敷きと、チップをデザインしたキッチンミトンも登場します。ミトンはフックなどに掛けられる便利なループ付きで、キッチンスペースも可愛く演出します。
© Disney