Yahoo! JAPAN

「上杉農園」横のひまわり畑が満開【八幡市の新スポット】

ALCO宇治・城陽

上杉農園いちごハウス(※)のおとなりに新しく出来たひまわり畑が現在、満開になっています!
(記事の内容は2021年7月13日のものです。)

※住所 京都府八幡市内里舟小路303/2021年のいちご狩りシーズンは終了

ひまわり畑を楽しむご家族。お子さんも嬉しそう!

ひまわりを楽しめる新スポット

元気よく咲いたひまわりが一面をうめつくして…何だか黄色い海みたい!夏を感じる新スポットです。

ひまわりは上杉農園の方が種をまかれて、お花の生産者さんに教えてもらいながら育ててこられたそうですよ!

お子さん連れのファミリーや高齢者の方など、様々な方が楽しんでおられました。

写真に収めようと、カメラを手に訪れる方も多いようです。

ひまわりはそれほど背が高くないので、お花に囲まれた写真も撮りやすい!

上杉農園の方によると、見頃はおそらく今週の土日頃まででは、とのことでした。

こちらの1列は「はるかのひまわり絆プロジェクト」。

阪神・淡路大震災の時、はるかちゃんが居た場所のあとに無数のひまわりが咲いたというお話に由来した「はるかのひまわり」を全国に咲かせるプロジェクトです。

今回は上杉農園さんの取り組みを知った「はるかのひまわり絆プロジェクト」の方からお声掛けがあったそうです。

アクセス

ひまわり畑への行き方は次のとおり

宇治淀線、佐山の交差点(岡本記念病院がある交差点)を久御山から宇治方面に向かって右折。

八幡内里の交差点を松井山手方面に向かって右折。

しばらく進むと右手にあります。

ひまわり畑を楽しまれる方は、おとなりの上杉農園いちごハウスの駐車場を利用できます。

以前ご紹介したホワイトコーンなどの直売所もあります。(夏野菜を買って帰って、ひまわりとダブルで夏を楽しむのも良いかも!)

【関連記事】

おすすめの記事