Yahoo! JAPAN

ダッフィーのお友達「ジェラトーニ」祝7周年♪ デビューからこれまでを振り返り!

ウレぴあ総研

ディズニースナップフォトおまけ写真 ©Disney(撮影/ だふねこ)

ジェラトーニは、2014年夏にデビューし、今年、7周年を迎えます。

2020年7月1日、東京ディズニーシーに登場したオル・メルも1周年なので、一緒にお祝いしましょう!

祝ジェラトーニ登場7周年!! 活躍を振り返り!

ダッフィーの、シェリーメイ以外の初めてのお友だち

パラッツォ・カナルの壁を賑わせたあの年から、7年の月日が流れました。

7年! もうそんなに経つんですね…。

ジェラトーニは、可愛いのにカッコいい、何でもできちゃう才能豊かなアーティスト!

ある時は画家、ある時は彫刻家、ある時はデザイナー、ある時は、舞台のアートディレクター。

インドア派かと思いきや、ダンスも完璧、スケート、マリンスポーツまで、さらっとこなすのが素敵すぎる。

お洋服の着こなしも、いつもきまっていて、チャラ系もお得意、さすがイタリアの男の子!

ダッフィーは、ジェラトーニと一緒にお絵描きしたリ、お菓子を作ったり、ミニーちゃんにプレゼントを作ったり…。

ジェラトーニのお陰で、本当に世界が広がりました。

今では、たくさんのお友だちができたけれど、メイちゃんの次は、ジェラトーニで本当に良かった。

ネコの男の子で、本当に良かったと、つくづく思います。

2014年 お披露目会とぬいぐるみ発売日

ジェラトーニは、2014年6月30日、東京ディズニーシーホテルミラコスタで一足お先に、お披露目されました。

お披露目会「ハッピーファンイベント」は、Twitterで参加者100組200名を募集。

慌ててTwitter始めた方もいらしたのでは!?

あの時当選された200名は、今でもジェラトーニを応援してくれているかな? ずっと好きでいてくれるといいな。

7月1日、パラッツォ・カナルの壁にジェラトーニの自画像が出現!

パークでのぬいぐるみ発売は、7月4日でした。

講談社の「ダッフィー&フレンズファンブック」に、2014年7月東京ディズニーシーに登場と書かれているのは、そのためです。

ジェラ推しのファンの方々は、6月30日をお祝い!

じゃあ、どっち!? ということになりますが、パーク登場の7月までジェラ誕お祝い週間ということでよいのではないでしょうか。

もちろん、自分のジェラトーニを初めてお迎えした日のお祝いも素敵ですね。

ダッフィーたちは、スクリーンデビューが無いので、お誕生日がありません。

私は、そのことだけは理解しがたく、ありえないと長年思っていました。

でも、ダッフィー10周年のお祝いから、少しずつ変わってきているので、ジェラトーニ10周年も、実現可能な控えめな願望としては、待った甲斐があったとファンをうならせるようなメチャ可愛いポップコーンバケット発売とか、グッズで主役とか、ショーで活躍とか、何か期待したいな。

2016年1月「カムジョイン・ユア・フレンズ」で鮮烈デビュー!

忘れもしない、とっても寒い季節でした。

でも、ジェラトーニが登場したら、もうそれまで凍えていたゲストも、みんな最高の笑顔に!

2016年4月「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」でファンの心鷲掴み

マックスとのダンス、このショーでファンが増えたのでは!?

2016年7月「ジェラトーニ・ワゴン」が登場!

暑い夏の日、六本木ヒルズにも通いました。

最近、「ジェラトーニ・ワゴン」も、ジェラトーニのアートも見られないのが寂しいです。

お願い戻ってきて~!!

2017年2月「マイ・フレンド・ダッフィー」にジェラトーニが初登場!

ええっ!? もう4年も前になるなんて信じられない。

1日も早く復活してほしい大好きなショーです。

2017年4月に「ファッショナブル・イースター」に初出演後は、「ステップ・トゥ・シャイン」、「カラー・オブ・クリスマス」、「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」、「イッツ・クリスマスタイム!」、「Tip-Top イースター」に出演。

ダッフィー&フレンズとして、大活躍をしてきました。

パークの休園もありましたが、2020年7月、暑い中、トランジットスチーマーラインのグリーティングに出てくれたときは、涙が出ました。

また会いたい。

現在のジェラトーニ

2021年2度目のバケーションパッケージ発売中。

ダッフィーとジェラトーニと一緒に、記念撮影ができるプランです。

7月1日から9月2日まで、「リストランテ・ディ・カナレット」でジェラトーニをイメージしたスペシャルセットを発売。

食べていたら、ひょっこりジェラがのぞきに来てくれないかな。

ファンの思いはただ一つ!

いつか、ジェラトーニのグリーティングが行われること。

普通に、いつでも会える日が来ますように。

オル・メルも1周年!

2020年、突然のパーク休園。その後何度も延長され、7月1日に再開!

その直前、ハワイ、アウラニの、カメの男の子、オル・メルが、東京ディズニーシーに来てくれることになったと突然の発表。

いや~これにはビックリしました。

まんまる頭がいい味出していて、可愛いオルくん。

現在開催中の「ダッフィー&フレンズのサニーファン」では、センター。

登場1周年のお祝いかな!?

ダッフィーが、器用にマリンスポーツやウクレレをすぐにマスターできなくても、優しい笑顔で、教えてあげるオルくん。

オルくんは、素敵な歌声とウクレレを聴かせてくれるだけでなく、ダッフィーたちに、音楽の素晴らしさ、一緒に演奏する楽しさを教えてくれたんだね!

素敵なお友だちが増えて、ダッフィーは幸せだと思います。

ダッフィーが幸せなら、私たちファンも嬉しいよ!

とにかく、ジェラトーニがデビュー7周年、オル・メル登場1年も経ったことにビックリです。

人生あっという間に過ぎていくんですね。

これからも、ダッフィー&フレンズと一緒に、楽しく生きていきたい!

ジェラ10周年を楽しみに、そして、パークが1日も早く元通りに、マイフレやショーの再開も願って。

ジェラトーニ! オル・メル! 2人ともおめでとう! これからもよろしくね!

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/だふねこ)

【関連記事】

おすすめの記事