Yahoo! JAPAN

【ダイソー】油の後片付けめっちゃ楽!吸収力抜群の「わたぐも」買いでは?

東京バーゲンマニア

揚げ物など、油を使った料理をした際、油ハネはもちろん、フライパンなどに残った油の処理も面倒ですよね。ペーパータオルなどを何枚も使って油を染み込ませたり、凝固剤で固めたり......。

そんな油の処理に便利なアイテムを、ダイソーで見つけました。

12gのわたで600mlの油を吸収

注目の商品は、「わたぐも」。ナノ繊維による極細繊維で作られた、雲のようなふわふわなわたを袋詰めした商品です。ダイソーの公式インスタグラムによると、「いままでの油汚れの掃除で体験したことのない感覚になる不思議な新感覚の油吸着材」とのことです。

最大の魅力は、吸収力。なんと12gのわたで「600mlの油」を吸うことができるそう(吸収量は油の種類や状態で異なります)。水ははじいて油だけを吸い取ります。

わたは好きなサイズにちぎって使うことができるので、残った油を吸うのはもちろん、キッチン周りの掃除や油でベトベトのお皿を拭いたりと、油を使用したものや片付けの際にも重宝します。吸った油がたれにくいのもポイントです。

価格は110円。店舗によっては在庫がない場合がありますが、見かけた際は手に取ってみて!

【関連記事】

おすすめの記事