Yahoo! JAPAN

実はイタリア語が話せる芸能人・有名人ランキング…中谷美紀、福士蒼汰、宇多田ヒカルらランクイン

ランキングー!

実はイタリア語が話せる芸能人・有名人ランキング

グローバル化がどんどん進んでいく今、語学が堪能な人って憧れますよね。英語ができる人はわりと沢山いますが、それ以外の言語ができると、おお!と驚きがあります。今回注目するのは、豊かな食文化や芸術の国であり、サッカーやバレーのプロリーグでも注目が集まるイタリア!イタリア語が話せて驚く芸能人・有名人をランキングでご紹介します!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実はイタリア語が話せる芸能人・有名人ランキング】

第1位 福士蒼汰
第2位 中谷美紀
第3位 宇多田ヒカル

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4854名

ローマ国際映画祭でスピーチを披露!1位は福士蒼汰さん!

<投票者のコメント>
「かっこよすぎる!」

「イタリアに知り合いでもいるのかな」

「日本に住んでいて、海外で仕事をしている訳でもないのにイタリア語が話せるのは、将来海外での活躍も考えて身につけてるのかな??」

イタリア語が話せる芸能人・有名人ランキング、1位に輝いたのは俳優・福士蒼汰さんでした。
2014年公開の主演映画「神さまの言うとおり」が第9回ローマ国際映画祭に出品された際に、流暢なイタリア語で挨拶をして話題に!
その後「A-Studio」に出演の際も、MCの笑福亭鶴瓶さんに促されてそのイタリア語スピーチを再現。自然なイタリア語には、鶴瓶さんも驚愕でした!英検2級を持っているという福士さんですが、イタリア語まで身に着けているなんてすごいですよね~!


多彩な言語をあやつるマルチリンガル!2位は中谷美紀さん!

<投票者のコメント>
「何ヶ国語話せるの?!!」

「ドイツ語もできるうえにイタリア語も!?」

「理知的で似合いますね」

第2位は、女優の中谷美紀さんでした!
イタリア語の他にも、英語・フランス語・ドイツ語等多数の言語を習得しているマルチリンガルな中谷さん。フランス語でのスピーチの滑らかさに驚きと注目が集まることが度々ありました。今はドイツ人の旦那様とオーストリアに在住なので、ドイツ語に触れる機会が多いと思いますが、イタリア語を話すシーンも披露して欲しいですね!


なめらかな発音はお見事!3位は宇多田ヒカルさん!

<投票者のコメント>
「美声で聞き取りやすそう!」

「何ヶ国語も喋れて凄い」

「英語が出来るのは知っていたがイタリア語も話せるとは!」

第3位は日本を代表する歌姫・宇多田ヒカルさんでした。
2014年にイタリア人男性との結婚披露宴を南イタリアの修道院で行った際に、イタリア語でスピーチをしたことが報道されています(2018年に離婚)。
インスタライブで流暢なイタリア語を披露したことも。現在はロンドン在住でグローバルな活動をしている宇多田さんですが、イタリア語まで話せるとは驚きですね!


4位以下は長友佑都さんや三浦知良さん、本田圭佑さんなどサッカー選手も多数ランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事