Yahoo! JAPAN

3時間で完売!? 大阪・天神橋筋の行列のできるベーグル専門店【Happy Camper Bagel】(大阪府大阪市)

パンめぐ

上から時計回りに「無花果&ヘーゼルナッツ 、プレーン 、ベリーベリーベリー」 

大阪は扇町駅から徒歩4分、天神橋筋商店街の中にあるベーグル専門店「Happy Camper Bagel(ハッピーキャンパーベーグル)」。

オープンの1時間ほど前から列が出来るほど、大阪の数あるパン屋さんの中でも特に人気のお店。日によってはわずか3時間ほどで完売してしまうのだとか。

ハッピーキャンパーベーグル

実はこのお店、私がパンにハマり始めて間もない頃、一度行ったことがあるお店。その時は写真に収めることなく、もちろんSNSに載せることもなく、、

あまりの美味しさに帰りながらぺろっと食べてしまったので、今回はその味を思い出すべく、オープン時間の11時を目指して行ってきました!

この日は気温が低い雨の日ということもあってか、列は短めの4組待ち。10分〜15分ほどでお店に入ることができました。

人気店なだけあってか個数制限をされているようで、1種類8個まで、合計15個までとのこと。

私が選んだのは3種類。

ひとつずつ紹介していきます!

【噛めば噛むほど甘味が増す、病みつき生地!!】

■プレーン 

そのまま食べると、’’むっちぃぃ’’と特有の弾力感と引きのあるクラスト。クラムは’’むぎゅっ、むちゅっ’’と、みずみずしさを感じられます。

比較的淡白な味わいの中、砂糖系の甘味をわずかに感じます。

噛めば噛むほど甘味が増し、一度食べ始めると止まらない、病み付きになるタイプ!

【ナッツの香ばしさ全開!】

■無花果&ヘーゼルナッツ 

同じく潤いたっぷりの弾力生地に、無花果とヘーゼルナッツが練り込まれたベーグル。

無花果のツブツブ食感と、香ばしいヘーゼルナッツの味わいがこれまたクセになる!

ベースはプレーン生地のため、生地も含めて素材の味わいをダイレクトに楽しめるベーグルです!

【ベリー三昧!!】

■ベリーベリーベリー 

こちらもペースは淡白で、素材堪能系。

ラズベリー、ブルーベリー、クランベリーの3種類のベリーが練り込まれたベーグル。

生地の甘味とベリーの酸味が口一杯に広がり、ひたすらにベリー!!

グジュっと弾けて生地に染み渡る酸味と甘味。

ベリー好きにはたまらない一品。

以上、購入した3品の紹介でした!

大阪でベーグル専門店を探すなら、要チェックなお店です。

気になる方は是非、足を運んでみてください!

SHOP INFORMATION
【店名】Happy Camper Bagel (ハッピーキャンパーベーグル)
【住所】大阪府大阪市北区天神橋3丁目7−24
【電話番号】06-6358-1522
【営業時間】 11:00~なくなり次第終了
【定休日】日曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年1月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはFacebookにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事