Yahoo! JAPAN

札幌中心部「無料休憩スペース」温かくてキレイ“ちょっと一息スポット”

SASARU

カフェなどに行くまでではないけど少し座りたいな…という時はありませんか?
札幌の街中には無料で座れる場所が多くあるんです。
その中でも今回は4ヶ所のスポットを紹介していきます。

大丸札幌店6階「グリーンパティオ」

大丸札幌店で買い物していて少し座りたいと思ったら、行って欲しいのが6階にある「グリーンパティオ」。

イスや机などが設置されており、少し足を休めたいなという時にピッタリな空間になっていますよ!
緑あふれる空間なので、気分もリフレッシュできそう。

大丸札幌店
住所:札幌市中央区北5条西4丁目7番地

D-LIFEPLACE 札幌「オープンスペース」

チカホ直結で行ける「D-LIFEPLACE 札幌」。
元々は札幌第一生命ビルディングがあった場所で、新たに生まれ変わったビルなんです。

地下一階のオープンスペースは吹き抜けになっていて開放的。ベンチがあるので少しお休みしたい時にもピッタリです。
近くにはコンビニやカフェがあり、とても便利ですよ。

D-LIFEPLACE 札幌
住所:札幌市中央区北3条西4丁目1

赤れんが テラス2階「アトリウムテラス」

札幌駅前すぐの所にある赤れんが テラスにも座ってのんびりできる空間があるんです。

その場所は、2階にある「アトリウムテラス」。
開放的な空間になっていて、近くにカフェスタンドもあり、コーヒーなどを楽しむこともできますよ。

赤レンガテラス
住所:札幌市中央区北2条西4丁目1

大通りビッセ地下1階セイコーマートの前にある空間

誰でも自由に休めるイスが設置されていて、いつも座ってる方も多い人気の休憩スポット。セイコーマートが近くにあり、飲み物や食べ物を買えて便利です。

食べ物を買ったときは、セイコーマートにイートインスペースがあるので、そちらを利用しましょう。

もし混んでいたら向かいにもイスがあるので、この2か所をチェックしてみてくださいね。

大通ビッセ
住所:札幌市中央区大通西3丁目7番地 北洋大通センター

札幌市図書・情報館の予約席と自由席

札幌市図書・情報館のは予約席と自由席があり、自由席には机がありませんが、のんびり本を読んだりすることが出来ます。

予約席は2階が図書館でカードを作ると無料で席が利用できますよ。Wi-Fiもあり、充電が出来て、パソコン作業をすることが可能なんです。
それぞれの座席によって決まりがあるので、詳しくはHPを確認してみてくださいね。

札幌市民交流プラザ
住所:札幌市中央区北1条西1丁目

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「富江」「うずまき」人気作品に迫る、伊藤潤二初の大規模個展が開催

    タイムアウト東京
  2. 40代既婚男性が20代女子からモテる謎 5つの理由とウチの夫に浮気心が出る面倒

    コクハク
  3. 香り高い抹茶のスイーツがオンライン限定で登場♡ アンテノールが『北川半兵衞商店』とコラボした「宇治抹茶を楽しむケーク」を販売中 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 小浜桃奈、2年連続で<K-1甲子園2023>&<K-1カレッジ2023>応援サポーターに就任!

    Pop’n’Roll
  5. 猫が『ずっと失くしてたおもちゃ』と再会したら…まさかの"テンションの上がり方"が18万8000再生「大ハッスル」「見事に翻弄w」

    ねこちゃんホンポ
  6. 藤あや子、10年ぶりに店を訪れ堪能した本当に美味しかった料理「番組内で一流シェフたちが絶賛してた」

    Ameba News
  7. 展望台の斜面いっぱいに咲くツツジは圧巻! 二見にある明石海浜公園で「ヒラドツツジ」が見ごろ 明石市

    Kiss PRESS
  8. レトロかわいい!キティちゃんのトート&ポーチが書店で買えるよ♪どっちも特別な2種類!

    ウレぴあ総研
  9. 寝ている赤ちゃん犬の前に『ご飯』を出すと…まさかの"起床1秒で食べる光景"が58万再生「寝る子は育つ」「なんだか泣けてきた」の声

    わんちゃんホンポ
  10. 小原正子、次男について心配していること「授業についていけなくなると」

    Ameba News