Yahoo! JAPAN

実は「海外に住んでいる」と聞いてビックリな有名人TOP10

ランキングー!

実は海外在住だった芸能人・有名人ランキング

芸能人には、実は海外を拠点としてワールドワイドに活躍している人も意外と多くいますね。仕事のため、家族のため…その理由は様々ですが、日本国内でのお仕事も変わらずやっていたりしてあまり海外生活をしているイメージの無い人もいます。今回はそんな「実は海外在住だった芸能人・有名人ランキング」をお送りします!それぞれの国の良いところを知るきっかけになるかも?

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は海外在住だった芸能人・有名人ランキング】

第1位 本木雅弘(イギリス・ロンドン)
第2位 つんく♂(ハワイ)
第3位 中谷美紀(オーストリア・ウィーン/ザルツブルク)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4519名

家族のそばで暮らすための移住でした!1位は本木雅弘さん!(イギリス・ロンドン)

<投票者のコメント>
「意外過ぎる~!」

「日本に帰ったりもしてましたよね?」

「なんとなく京都在住だと思いこんでました。和が似合う」

実は海外在住だった芸能人・有名人ランキング第1位に輝いたのは、俳優の本木雅弘さんでした!サントリー「伊右衛門」のCMの和のイメージが強い本木さんですが、2012年に長女が留学したイギリス・ロンドンに移住!ロンドンの寄宿学校は、長期休みのたびに学校を空けなくてはいけないルールで、その際に近くでフォローをするためという理由だったそうです。
2020年3月に放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀」では、家族で過ごされたロンドンを今でも大切に思っている様子が放送されました!


常夏の島でゆったりと!2位はつんく♂さん!(ハワイ)

<投票者のコメント>
「え~ずっと日本だと思いこんでた~」

「プロデュースや講義など日本での仕事をたくさんしているイメージなので意外だった」

「ハワイは穏やかに過ごせそうでいいですね」

第2位は、音楽プロデューサーのつんく♂さん!2016年から、ご家族でハワイに移住されました。
日本の音楽シーンのトップを走り続けてきたつんく♂さんですが、大病を患ってから「リラックスするのも仕事のうち」とハワイへの移住を決断。ゆったりと時間が流れるハワイで、ご家族との充実した暮らしをされています。「ハワイにはエンタメにお金を払う習慣がまだあまり無いから、これからエンタメの部分にも力を貸せたら」と語っていました。


都会的なイメージとのギャップにびっくり!3位は中谷美紀さん!(オーストリア・ウィーン/ザルツブルク)

<投票者のコメント>
「イギリス、アメリカ、フランスに住む人は多くいるが、それ以外の国はあまり聞かないから」

「バラエティーで見て知って、ビックリしました!」

「ご結婚されて移住してるのかな?」

第3位にランクインしたのは、女優の中谷美紀さん!2018年に国際結婚されたウィーン・フィルハーモニーのビオラ奏者、ティロ・フェヒナーさんの拠点であるオーストリアと、日本の半々での暮らしをしているそうです。ザルツブルクの山の中での田舎暮らしを綴られた「オーストリア滞在記」を2021年に出版された中谷さん。フェヒナーさんがデザインした内装や、夫婦で庭仕事に励む様子、東アルプス山脈を望むテラスでの食事風景…お洒落で優雅の極みで羨ましい!!


4位以下は布袋寅泰さん・今井美樹さんご夫婦(イギリス・ロンドン)や、X-JAPAN・YOSHIKIさん(アメリカ・ロサンゼルス)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事