Yahoo! JAPAN

クイーン 結成50年を記念した『QUEEN 50周年展 -DON’T STOP ME NOW-』開催決定

SPICE

『QUEEN50周年展 -DON’T STOP ME NOW-』

『QUEEN 50周年展 -DON’T STOP ME NOW-』が、2021年11月22日(金)から2022年2月13日(日)まで、渋谷・西武渋谷店 モヴィーダ館にて開催される。本展は、ロックバンド・クイーン(QUEEN)の結成50周年を祝し、活動の軌跡を彼らの音楽と共に辿るものだ(*1971年、フレディ、ブライアン、ロジャー、ジョンの4人となってからの50周年)。

本展では、クイーンの未公開写真、貴重映像、メンバー本人と重要関係者のコメント、楽器関係などを展示。また、今年はフレディ・マーキュリー没後30年ということもあり、フレディの生き様にもスポットをあてて紹介する。

また、会場は2つのフロアを使用。上階では、大画面でライヴ映像を映し出す体感型マルチ・スクリーン・シアターにより、臨場感あふれるクイーンのライブ上映が楽しめる。ほかにも、クイーンとの思い出を共有できるクイーンファンなら誰もが撮影したくなるようなフォト・スポットも設営予定。

主催者挨拶

伝説のバンド、クイーンが誕生して今年で50年を迎えました。
50年経った今でも、私たちの生活の中には毎日クイーンの音楽が鳴り響いています。
それだけ彼らの楽曲はどんな時代も私たちの心を動かし続けているのだと思います。
新型コロナウイルスが世界中を分断し、私たちの生活を一変させました。
クイーンの歌は、こんな時代だからこそ、分断を超え、世界が手を取り合って一つになることが大事だとも教えてくれています。
当展覧会は昔からの熱心なクイーンファンから、最近クイーンを知ったという若い世代や新しいファンまで多くの方が楽しんで頂けるように制作しました。
流行を発信し続ける渋谷という街で開催出来ることも、主催者一同楽しみにしております。
ぜひ彼らの音楽に没入して、彼らのドラマティックで輝く50年をあなたも体感してください。

『QUEEN 50周年展 -DON’T STOP ME NOW-』は、2021年11月22日(金)から2022年2月13日(日)まで、渋谷・西武渋谷店 モヴィーダ館にて開催。前売チケットは10月12日(火)正午より発売。

【関連記事】

おすすめの記事