Yahoo! JAPAN

【ダイソー】コスパ良しなブラシ!ユーアーグラムおすすめ3つ

PrettyOnline

【ダイソー】コスパ良しなブラシ!ユーアーグラムおすすめ3つ

「ユーアーグラム」という、コスメブランドをご存じでしょうか?
ドラッグストアに並ぶコスメでもなければ、デパコスでも海外輸入ブランドでもありません。

「ユーアーグラム」は「ダイソー」で手に入る、100均コスメです。

100均とはいえ、「ユーアーグラム」の品質はおよそプチプラとは思えないもの。SNSや口コミで使用感の良さが広がり、その魅力に全コンプリートを目指すファンも少なくありません。

「ユーアーグラム」ではたくさんのコスメ道具を扱っていますが、今回はその中でも注目を浴びている「メイクブラシ」についてご紹介します。

URGLAM(ユーアーグラム)とは?

@cosmemorymory

「URGLAM(以下、ユーアーグラム)」とは、ダイソーで販売されているコスメブランドです。

「100均のコスメなんて品質が悪いに決まっている」と思う方もいるかもしれません。しかし最近の100均コスメは、一流ブランドに引けを取らないクオリティを保っているものが多いです。

「ユーアーグラム」もそんなハイクオリティな100均コスメの1つ。口コミにも「コスパが良い」という内容が多くあり、価格と品質の釣り合いを良い意味で裏切っています。

見た目も100均ブランドとは思えないおしゃれさで、ポーチにいくつも忍ばせているという女性も、多くいるようです。

ブラシだけで31種類と豊富な品揃え

「ユーアーグラム」の魅力は、値段に対する品質の高さだけではありません。ラインアップの豊富さも、「ユーアーグラム」が人気の理由と言えるでしょう。

アイシャドウの数が多い「ユーアーグラム」ですが、スティックファンデやライナー、パウダーにネイルと、メイクアイテムは一通り揃っています。

中でもブラシ類は数が多く、フェイスブラシはもちろん、チップやコームも入れるとその数全部で31種類。価格を抑えながらも品数が豊富なため、好みや使用用途に合ったブラシをいくつか揃えてみてはいかがでしょうか。

中には100均とは思えないほど質の良いブラシもあり、売り切れで入手困難な品もあるとされています。

メイクブラシを使うメリット

いくら「ユーアーグラム」のブラシが数が多く高品質でも、ブラシを普段は使わない人からすれば、興味も薄いかもしれません。

しかし、メイクをするのであればメイクブラシを積極的に使うことをおすすめします。

メイクブラシは粉を均一にのせるのに適しています。チップや指、スポンジでは、最初に触れた部分が濃くつきますが、ブラシは最初に触れた場所から周りに均一に広がるよう伸ばせるのが特徴です。
そのため色づきのコントロールがしやすく、グラデーション作りが苦手な人でもきれいな色の変化を作れます。広い範囲に均一に塗りたい場合はとくに、ブラシの方が扱いやすいでしょう。

また、ベースメイク類は指で伸ばすことも多いですが、朝の忙しい時間に手洗いの手間まで増やしたくないですよね。ブラシはきれいに仕上げるだけでなく、そのような手間の削減にもなります。

良いメイクブラシとは

@betthi21

メイクブラシを使うのであれば、良いメイクブラシでないとブラシならではの効果を実感しにくいです。では良いメイクブラシとは、どんなブラシなのでしょうか?

良いメイクブラシの条件として、「使用目的に合っていること」「粉含みが良いもの」「毛が抜けないもの」などが挙げられます。

たとえば、ふんわりと柔らかな印象に仕上げたいのであれば柔らかなメイクブラシを選ぶと良いです。逆にはっきりと色をつけるのであれば、固めがおすすめ。また、動物毛は柔らかく肌触りも良いですが、洗うことで劣化がしやすいタイプも多いです。人工毛は硬いですが、劣化がしにくいものが多いという特徴があります。

硬くても柔らかくても、粉含みは良いものを選択しましょう。毛の密度が高いほど、粉含みは良くなります。また、使用するにつれて毛が抜けてしまうのは、優れたフェイスブラシとは言いにくいです。使用するまではわからない点なため、事前に口コミで調べておくことをおすすめします。

このように、良いメイクブラシとは使用目的に合っていて、扱いやすいものと言えます。

「ユーアーグラム」はメイクブラシの種類が豊富なため、条件に合った品も見つけやすいでしょう。

見つけたらマストバイ!ユーアーグラムのおすすめメイクブラシ3つ

「ユーアーグラム」のブラシの中でも、特に人気が高くおすすめなのが

・(1)カブキブラシ

・(2)パウダーブラシ

・(3)フェイスブラシ

の3つです。

それぞれの特徴をご紹介します。

(1)カブキブラシ

@halca_insta

「ユーアーグラム」の中でも入手困難とされているのが、カブキブラシです。

毛の密度に柔らかさ、粉含み、扱いやすさとどれをとっても高レベルであり、300円とは思えない品質を誇ります。

カブキブラシは、固めの粉との相性が良いです。

チークやプレストパウダーといった固めの粉はスポンジだと取り過ぎてしまったり、ブラシだと取りにくかったりしますよね。ユーアーグラムのカブキブラシは、そのような硬いパウダーでもしっかりキャッチし、肌全体にほどよい厚さで伸ばすことが可能です。

(2)パウダーブラシ

@mie21377

「ユーアーグラム」のフェイスブラシの定番と言えるのが、パウダーブラシです。大きなブラシ部分は柔らかな毛質で出来ており、粉をしっかり含みます。

均一に伸ばすことに長けているため、ファンデーションを薄くきれいに塗りたい人におすすめです。また、顔に残った余分な粉を払い落とすのにも◎。

(3)フェイスブラシ

@brilliant_yurin5

パウダーブラシを小さくしたようなデザインのフェイスブラシは、部分メイクにおすすめ。ハイライトやシェーディングなど、つい濃くなってしまいがちな部分も自然な仕上がりになります。

多様性に優れているため、1本は持っておきたいメイクブラシです。

まとめ

@x.xx.ao.xx.x

「ユーアーグラム」のメイクブラシは数が多く、どれが良いのか迷ってしまうかもしれません。初めてチャレンジする場合は、おすすめした3本を選んでみてください。メイクブラシに求めていたものを、得られるはずですよ。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ゲーム『クロノトリガー』楽曲をジャズアレンジ 『SQUARE ENIX JAZZ -CHRONO TRIGGER-』リリース

    SPICE
  2. KIDS IN A GHOST TOWN/ネスター:”80年代のオマージュ満載のスウェーデン産メロハー

    YOUNG GUITAR
  3. 犬が『お尻を触ってほしくない時』にする仕草や態度5選

    わんちゃんホンポ
  4. リュックと添い寝ごはん、ポカリスエット協賛「全日本高等学校・全日本中学校チアリーディング選手権大会」応援CM曲を書き下ろし 応援動画で新曲初公開

    SPICE
  5. 見たくなかった…! 男性が幻滅した“女性の意外な姿” #3「ごはんを作ってくれて…」

    ウレぴあ総研
  6. Cö shu Nie、2ndアルバム『Flos Ex Machina』リリースが決定

    SPICE
  7. 「呪術廻戦マンチョコ」発売 シールはTVアニメや映画の世界観を表現

    おたくま経済新聞
  8. 淡水小物釣りでカワムツ12匹 定番ポイントを持つ3つのメリットとは?

    TSURINEWS
  9. 〈したたか戦略〉上野仲通り「ブルワリー併設の羊肉料理店」が人気に コロナ禍で和食バルから業態変換

    特選街web
  10. EXILE TETSUYA、自身プロデュースのコーヒーもEXILEも「おもてなし」精神で 新コラボ商品は「リハーサル室に」

    Techinsight