Yahoo! JAPAN

やしろ優、最悪の事態を考えた出来事「脱水症状とか頭によぎった」

Ameba

お笑い芸人のやしろ優が23日に自身のアメブロを更新。最悪の事態を考えた出来事を明かした。

この日、やしろは「今朝、授乳してきました」と報告。第1子の様子について「昨日までは一応おっぱいとかミルクを吸ってはくれるんだけど」「とにかくミルクよりも睡眠で」と明かしつつ「今考えると当たり前よねw出てきて間もないんだから」とコメントした。

続けて「このまま吸い付き悪かったらどうしよう」と不安になっていたことを告白。しかし「赤ちゃんは、『ぼく、まだへその緒繋がってるしー!なんもしなくても栄養とれるしー!眠いしー!とにかく眠いしー!』みたいな感じだった」といい「『もうへその緒とつながってないよ』ってお伝えはしたんだわ」とお茶目につづった。

一方で「今日の朝、勢いよくないてくれていて、もう口がおっぱいを探してるじゃん!」と当日の朝の様子を説明。「すごい勢いで吸ってくれて、ミルクも完食!!」「生きていくために口から栄養をとらなきゃいけない!ずっと寝てる場合じゃない!って気づいてくれた感じでした」と明かした。

また「日々少しずつ体験して気付くんだから私もすぐ不安になったり心配になるのはやめようと思った」とコメント。「とはいえ、ドキドキするよねー笑笑!!」と心境をつづった。

さらに「飲んでくれなかったら脱水症状とか頭によぎったりさー、別にそこまで深刻に考える事ない問題だったとしても最悪な事態考えちゃったりね」と説明。「それはそれで大事な事か!!」と述べつつ「とにかく私も一緒に成長していくよ!!」と意気込みをつづった。

最後に「じゃぁシメに、10ヶ月ぶりのうつ伏せ見てってよ笑笑!」とうつ伏せになる自身の姿を公開。「なんの話笑笑 ?!」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事