Yahoo! JAPAN

「天下一品 アル・プラザ城陽店」で、1日5食・期間限定の「超こってり」を実食!

ALCO宇治・城陽

天下一品50周年の特別企画で、今だけ「こってり」を超える「超こってり」が食べられるらしい!という事で、2022年2月1日(火)、「天下一品 アル・プラザ城陽店」(城陽市富野荒見田)に行って来ました!
(記事の内容は2022年2月1日時点のものです。)

今回やって来たのは「アル・プラザ城陽」1階のフードコート。

「超こってり」(1,200円 税込)は1日先着5食まで、という事でオープンの10時前からスタンバイ。オープンと同時にお店に向かいました!(やや急ぎぎみ。)

ところがまさかの…

お店のメニューに載ってない!

「天下一品 総本店」以外では販売されているはずなのですが…隠れメニュー的な感じなのでしょうか?

ちょっと不安になりつつも注文してみると…

作っていただけました!(おー!)

そして、15分ほど待って出来上がり!

器が黒くてカッコイイ!

こちらのメニュー、「スープの美味しさを存分に楽しめるように」と、トッピングはねぎのみになっているようです。

ではでは早速、スープをひと口…

「お~!」「どろっとしてる!」

通常の「こってり」よりもどろっと濃厚な舌ざわり。

でも味はひつこいとか濃すぎるという感じではなくて、「こってり」を食べ慣れている者からすると特に食べにくい感じはしませんでした。

印象的だったのが、刻み玉ねぎ!まろやかな鶏がらスープの楽しいアクセントになってました。

食べながら「やっぱりラーメンってエンターテインメントだなあ」としみじみ。

今回は期間限定だったり、一日5食の限定感も含めて楽しめました。

そうそう。

食べている時は気付かなかったのですが、濃厚スープがからんだ麺でもすすりやすいようにと麺の長さが半分になっていたようです。

色々含めて、食べたら思わず誰かに話したくなる!そんなラーメン体験でした~。

天下一品 アル・プラザ城陽店 店舗情報

住所 城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽1階フードコート内
超こってり 販売期間 2022年2月1日(火)~28日(月)
(「超こってり」は1日5食限定・1人1杯まで)
現在(※)の営業時間 10:00~19:30
(土曜日は20時まで/L.O. 閉店の30分前)
※1月27日(木)~2月20日(日)
定休日 不定休
駐車場 有
営業時間・定休日・メニューなど最新情報はお店でご確認ください。
HP https://www.tenkaippin.co.jp/shop/detail.php?id=295
(店舗情報は2022年2月1日時点のものです。)

【関連記事】

おすすめの記事