Yahoo! JAPAN

土限定「スペシャル食パン(春よ恋)」が話題の【Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)】(千葉県柏市)

パンめぐ

土曜日限定の「スペシャル食パン(春よ恋)」はトーストして「バター」と店頭でも購入できる「はちみつ」をトッピングして食べるのがオススメ。

TBSテレビ・金曜ドラマ、刑事×犯罪コーディネーター『インビジブル』の撮影地にもなった柏市花野井のパン屋さん「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)」。

まるでNYの老舗ベーカリーのような外観と、バラエティー豊富なパンが「美味しい」「リーズナブル」と話題のお店です。

「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)」には、ニューヨーク帰りのご夫婦が丹精込めて作ったパンがずらり。朝早くから、焼きたてパンを求めてたくさんのお客さんが来店されます。

おすすめのパンは、北海道産小麦「春よ恋」を100%使用した土曜日限定の「スペシャル食パン(春よ恋)」。生クリームをたっぷり使ったミルキーな口当たりと、しっとり×もちもち食感が特長の絶品食パンです。

「耳まで美味しい食パンを作りたい!」という思いから、店主が試行錯誤して作り上げた自信作は、食パンの概念を覆される柔らかさ。焼成や温度など、時間を微調整しながら焼き上げることで、理想的なふわふわ食感を実現したそうですよ。

100%ラードのみを使った素朴な味わいも、「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)」らしい見どころの1つ。口にする前に目をつぶって、息を吸い込んでみてください。美味しい小麦の香りを堪能できるはずです。

生食も美味しいですが、店長のおすすめはトーストして「バター」と「はちみつ」をトッピングしたこちらの食べ方。手に取った瞬間に崩れ落ちてしまいそうなほどふわふわだった「スペシャル食パン(春よ恋)」が、ビックリするほどもちもちに……! 子どもたちも「美味しすぎる」「毎日食べたい」と大絶賛していました。日々の食卓にほんの少し特別感をプラスしたいときにおすすめの一品です。

ちなみに、こちらのはちみつは「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)」がオープンする前にあった老舗パン屋さんの店主が手がけたもの。店頭でも購入できますよ。

このほか、新作の「いちごミルクホルン」も要チェック! サクサクの生地と、ふんわり優しい甘さのいちごクリームは相性抜群です。

「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)」では、季節感たっぷりのパンを販売しています。足しげく通っていれば、限定パンと出会えることも……!

今回ご紹介した「スペシャル食パン(春よ恋)」は、人気商品のためすぐに売り切れてしまう可能性があります。確実に購入したい方は、事前予約してからお出かけください。

SHOP INFORMATION
【店名】Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)
【住所】千葉県柏市花野井1811
【電話番号】04-7199-7535
【営業時間】9:00~17:00(売り切れ次第閉店)
【定休日】木・日曜日・祝日

※写真の商品の種類、価格は、2022年5月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagram、Facebookにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事