Yahoo! JAPAN

【コストコ】エビ好きにおすすめ!期待以上と噂の「シュリンプビスク」食べてみた。

東京バーゲンマニア

アメリカ生まれの会員制倉庫型スーパー「コストコ」のフードコートに2021年2月中旬頃から、「シュリンプビスク」というメニューが登場しています。

SNS上では「期待以上の美味しさ」「永遠に飲んでいたい」などと好評。気になった記者も注文してみました。

エビが4尾入っている

シュリンプビスク」は、オマール海老の旨味を加えた濃厚なクリームスープです。記者が訪れた関東のコストコでは、人気の「クラムチャウダー」はなく、スープメニューはこのシュリンプビスク1種類のみになっていました。

注文し少し待っていると、紙製の蓋付きカップに入った状態で提供されます。

蓋を開けると一見シンプルなスープ。ですが、スプーンでかき混ぜると、角切りのじゃがいもや細かいたまねぎなどといった具材がゴロゴロ入っていました

嬉しいのは、一口サイズのエビが入っていること。記者が注文したスープには4尾入っていました。しっかりした歯ごたえがあり、食べ応えがあります。

スープは、見た目ほどこってり感はなく、比較的あっさりめ。ただしっかりとエビの旨みやコクは感じられます。ほんのりとトマトの風味も感じられますが、決して酸味が強いわけではなく、まろやかでちょうどいい味わいです。クセもないので、万人受けするスープだと思います。

約350g(編集部調べ)で価格は350円。満足感が得られ、かつ食べきれるちょうどいいサイズ感です。個人的にはお手頃価格でこのクオリティは大満足でした。

これが350円って流石だなコストコ」「ビスクスープ界の最強にうまいスープがコストコにはある」「美味しすぎて忘れられない」「350円で海老が4尾も入ってるのうれしすぎる~」「リピ確定

といった感想もSNS上にはあがっています。

スープとして楽しむのはもちろん、パンなどと一緒に食べても美味しそうです。

コストコに行った際はチェックをお忘れなく!

【関連記事】

おすすめの記事