Yahoo! JAPAN

たまには、お惣菜を買ってラクしちゃいませんか?

asatan

たまには、お惣菜を買ってラクしちゃいませんか?

手作り餃子 かっぱ

撮影 ハマちゃん

お店の名前がユニークですね。

河童などのイラストか置物があると思ったらもなにもなくて自宅前の可愛いピンクのハウスで営業なんて楽しそうですね。

撮影 ハマちゃん

ハウスの中には、読書中のオーナーが(笑)、トントンと窓をたたき「あら!マスクすぐ忘れるわ」と、言いながら笑みをたっぷりでいらっしゃい!!と、迎えてくれましたよ。

あら!大きい餃子と思ったので5個入りを1パック・餃子弁当を1パックの注文をしましたよ。

ご飯は、大盛にしても普通と同じ料金というので大盛にしてもらい二人で分けると今日はご飯も用意しなくていいことになりましたよ。

5個入り餃子・320円、餃子弁当410円で夕飯にはちょっと物足りないけど家計に優しい、すごーく楽ちんですよ。(笑)

撮影 ハマちゃん

わかります?この大きなパックにたっぷり入った!このご飯に量!!!(炭水化物取り過ぎに注意しましょう。笑)

たっぷり二人分あり、餃子も、大きくタケノコなどの野菜がたっぷりのフワッとした、食感でしたよ。

美味しくて癖になりそうな美味しさでしたよ。

*手作り餃子 かっぱ*
住所:旭川市新富町2条1丁目3-8
電話:090-2815-4908
営業:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場あり

ひまわり惣菜店

撮影 ハマちゃん

すぐ、向かいコンビニがありますが、次から次に常連さんらしいお客さんが絶えませんよ。

ちょっと隙間ができ、いざ入店!

食べたいものが並んでいましたが、「白身フライ・ザンギ・茄子の天婦羅」を買ってきてラクな夕飯の準備になりましたよ。(笑)

次から次と混んでくるので、先に買い物を済ませてやっと、1枚の撮影となりましたよ。

撮影 ハマちゃん

手作り感たっぷりのどこか懐かしいお総菜がたくさんならんでいましたよ。

すでにパック詰めにしてある、「ナポリタン・オムライス」などは、450円~500円くらいでお得感最高ですね。

おでん・からあげ・茄子の天婦羅・白身魚のフライ・焼きそば」などなどでどれもお安く、調理したてなので最高ですよ。

野菜の煮つけなど、希望するとバラエティーにパック詰めしてくれますよ。

いろんなお総菜を買っていくと、すごいディナーになること間違いなしですね。

エプロンしながらでも行けてしまいそうなフレンドリ―なお店です、お近くの方は是非一度お試しくださいね。

*ひまわり惣菜店*
住所:旭川市豊岡7条2丁目2-7
電話:0166-33-7412
営業:9:00~19:00
定休日:土・日・祝日
駐車場なし

TOTONOE

撮影 ハマちゃん

次は、若い方の食卓へお奨めのお総菜やさんをご案内しますね。

シンプルな入口のお店は、ちょっとわかりずらいかもしれませんね。

撮影 ハマちゃん

バラエティーに詰め合わされたものもあり、迷わずに買い物がすみますよ。

「トトノエ詰め合わせ・1030円」は、ハム・チーズなどが新鮮で素敵で美味しかったですよ、それに、鰹節ザンギ(醤油味これがまたいけます。♪)をプラスすると、もう家族に大うけ間違いなしの楽ちん夕飯になりますよ。

鰹節ザンギは、1個からでも、大丈夫で140円ですよ。

是非一度お試しくださいね。

撮影 ハマちゃん

素材にこだわった手作りのお惣菜やオーナーが厳選したヨーロッパ産のハムやサラミ、チーズ、調味料などの取り扱いがあり、若い人の食卓には最高ですね。

人気の「生ハムサンド500円」すぐに出てしまうようですよ、気になる方はお早めに行ってみてはいかがですか?

撮影 ハマちゃん

「トトノエ」こだわりの調味料・食器まであり、空いた時間でゆっくり見て楽しむのもいいのではないでしょうか?

*トトノエ*
住所:旭川市緑が丘東4条2丁目1-2
電話:0166-67-2120
営業:10:00~17:00
定休日:月曜、隔週火曜
駐車場あり
https://www.instagram.com/totonoe_asahikawa/

まとめ

雪が降ったり溶けたりがくりかえされると、歩きずらくなりますね、たまには食事の支度も「エイッ!!」と、魔法をかけ準備のない日を作ってみませんか?

そんな時の役に立つお店ありましたか?

【関連記事】

おすすめの記事