Yahoo! JAPAN

「BAKE」ブランドが集結する新業態 大丸心斎橋店にオープン

シティリビングWeb

「BAKE」ブランドが集結する新業態 大丸心斎橋店にオープン

チーズタルトもアップルパイも買える「BAKE the SHOP」


チーズタルトやアップルパイ、バターサンドなど、さまざまな人気商品を生み出してきた「BAKE」が、新業態となるエディティッドストア「BAKE the SHOP」を大阪・大丸心斎橋店にオープンしました。オープン前の店舗の様子をお届けします。

city.living.jp

「BAKE the SHOP」は、「BAKE CHEESE TART」「PRESS BUTTER SAND」「RINGO」など、「BAKE」が展開するブランドが集結する新業態。「それぞれのお菓子は食べたことがあるけれど、同じ会社のブランドとは知らなかった」という人も多いのでは。これまで、各ブランドの専門店でしか買えなかった商品が一堂に会するショップは全国初とのこと。店舗自体を〝ショーケース〟に見立てて、季節に合わせた旬のお菓子を販売していくそうです。

お菓子が焼き上がっていく様子をライブ感たっぷりに体験


店舗には工房が併設されていて、次々おいしそうなとスイーツが焼きあがっていきます。スタッフさんが手際よく仕上げをしていく様子に、思わず見入ってしまいました。バターのいい香りが漂っていて、あれもこれもほしくなります!
いつでも焼き立てを買えるというのも、うれしいポイントですね。

city.living.jp

こちらが人気の「焼きたてチーズタルト」1個216円。サクサク食感のクッキー生地と、トロっとした口どけのチーズムースが特徴。

city.living.jp

144層のパイ生地のサクサク食感とたっぷりのカスタードクリームが特徴の「焼きたてカスタードアップルパイ」1個399円

city.living.jp

サクサクのビスケット生地に、口どけがなめらかなガトーショコラの組み合わせが絶妙な「ビスキュイ ショコラ with カカオニブ」1個280円

city.living.jp

ブランドカラーのブライトグリーンをキーカラーにした、さわやかで明るいデザインの店舗。ロゴやパッケージにも統一感がありカワイイです。

city.living.jp
city.living.jp

店舗では、焼き菓子、冷たいお菓子、日持ちのする箱入りのお菓子などがそろいます。少量から買えるので、ギフト購入のついでに、自宅で楽しむお菓子もお試しで買ってみたりと、いろいろな使い方ができそうですね。
BAKE the SHOP 大丸心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館地下1階
営業時間:10時~20時
※営業時間は変更になる可能性があるのでWebで確認を

【関連記事】

おすすめの記事