Yahoo! JAPAN

まんが【後編】旦那が職場の後輩を妊娠させた「無事、出産しました」私を裏切って生まれた子がこの世に

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

前回からの続き。浮気相手がわが家の子どもまで巻き込んだことにとても苛立ちました。旦那への気持ちも消化できないうちに浮気相手からの復讐なんて……。私は怒りや悲しみでおかしくなってしまいそうでした。そんなある日。

浮気相手の子どもに旦那の名前が使われている……。浮気をした末にできた子どもの一生がはじまったんだ……。

私は電話を持ったまま、涙が止まりませんでした。旦那の浮気を受け入れて、再構築できるように頑張ってきたつもりでした。でも「旦那の浮気が原因で生まれた子ども」が、旦那の名前を由来としてこの世で生きていくという現実に、押しつぶされそうになってしまいました。

こうして、私たちは離婚しました。子どもたちの親権は私がもつことになり、私は長男の小学校卒業を待って実家のある地元に帰ることにしました。旦那からは養育費や生活費の援助をしてもらっています。あれから長男は旦那を軽蔑し、旦那と面会すらもしません。きっと今回のことで一番傷ついたのは長男でしょう。あのときスッパリと離婚をしていたら彼を傷つけずにすんだのかもしれない……。過ぎたことですが、そう思ってしまいます。
これからは私一人で子どもたちを幸せにしたいと思います。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・よしはな 編集・一ノ瀬奈津

【関連記事】

おすすめの記事