Yahoo! JAPAN

“女優・浜崎あゆみ”との共演語る「ツインズ教師で…」

ナリナリドットコム

タレントの松村邦洋(52歳)が、5月1日に放送されたラジオ番組「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(ニッポン放送)に出演。歌手の浜崎あゆみ(41歳)とドラマで共演したことがあると語った。

この日、連続ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)の話題となり、浜崎が女優として活動していた話が出ると、松村は「ドラマの中で浜崎あゆみさんが『女優としては小さな仕事をやっていました』って学園ものの映像が流れてましたけれど、その学園もののドラマで理科の教師役をやってました」とコメント。

松村は「ツインズ教師」(テレビ朝日系/1993年)というドラマで浜崎と共演していたと語り、「女生徒たちがいっぱい出てたんです。浜崎あゆみさんはもちろん、菅野美穂、宝生舞ちゃん、佐藤藍子、馬渕英俚可……結構かわいい子たちが出てたんです」と当時を振り返りながら、「セリフは1個しかなかったですけれどね」と話し、オチをつけた。

「ツインズ教師」は、テレビ朝日の月曜20時枠で放送された学園モノの連続ドラマ。ツインズの教師を高嶋政宏と石黒賢、教師役は松村のほか、鈴木京香、飯島直子、高島礼子、ベンガル、深浦加奈子ら、生徒役はほかにも長瀬智也、井ノ原快彦、金子賢らも出演していた。

【関連記事】

おすすめの記事