Yahoo! JAPAN

「演技が本当に上手い子役」ランキング1位は…

ナリナリドットコム

3月9日に放送されたバラエティ番組「1番だけが知っている」(TBS系)で、TBSドラマスタッフが「演技が本当に上手い子役」を選出した。

1位に選ばれたのは芦田愛菜。「感動できるドラマに於いて彼女の右に出る人はいない」「芝居がしっかりしている」「No.1」「ドラマなのか現実なのかわからなかった」「行間の演技がすごすぎる」と名だたる番組制作者から激賞された。

2位に選ばれたのは安達祐実。「家なき子」などで見せた演技について「圧倒的な存在感。芝居の説得力」といった評価の声が上がった。

3位に選ばれたのは神木隆之介で、5歳の時に「グッドニュース」(TBS系)でドラマデビュー。「天使性を持つビジュアルと悪魔性を持つ演技が共存する。子役でそれができているのがすごい」と評価された。

☆演技が本当に上手い子役ランキング(「1番だけが知っている」調べ)

1位 芦田愛菜(「マルモのおきて」など)
2位 安達祐実(「家なき子」など)
3位 神木隆之介(「グッドニュース」など)
4位 えなりかずき(「渡る世間は鬼ばかり」)
5位 井上真央(「キッズ・ウォー」など)
6位 志田未来(「14歳の母」など)
7位 美山加恋(「僕と彼女と彼女の生きる道」など)
8位 小林綾子(「おしん」)
9位 福田麻由子(「白夜行」)
10位 杉田かおる(「3年B組金八先生」など)

【関連記事】

おすすめの記事