Yahoo! JAPAN

【愛知 】沖釣り最新釣果 91cm頭に各地で『メタボブリ』連発

TSURINEWS

91cm頭にブリが浮上(提供:隆盛丸)

愛知県から沖釣り最新釣果情報が入った。91cm頭に丸々とした「メタボブリ」が回遊中!ほか夏カワハギや62cmイシダイの釣果情報も入っている。

海正丸

愛知県・南知多町大井漁港出船の海正丸では8月23日、ジギングでブリやハマチをゲット。また、21日は、サワラ、ハマチのほか、SLJでイサキやマゴチ、ヒラメ、根魚など多彩なお土産をキャッチできた。

釣果の一部(提供:海正丸)

BLUE DRAGON

愛知県・南知多町片名漁港出船のBLUE DRAGONでは8月25日、ジギングでブリがキャッチされ、ハマチも大漁。また、24日はブリが連打し、極太のサワラもキャッチされた。

メタボなブリゲット(提供:BLUE DRAGON)

まつしん丸

愛知県・南知多町片名漁港から出船しているまつしん丸では8月22日、指3~4本の良型交じりでタチウオが順調に上がった。また、19日も同様で、朝の時合いでタチウオがよく食い、良型交じりで楽しめた。

タチウオ良型好調(提供:まつしん丸)

直栄丸

愛知県・南知多町片名漁港出船の直栄丸では8月22日、佐藤さんらがイシダイ5匹とクロダイ、コブダイなどを手中に。当日のイシダイは良型ぞろいで、最大は佐藤さんが上げた62cmだった。

イシダイ良型手中(提供:直栄丸)

まとばや丸

愛知県・南知多町師崎のまとばや丸では8月25日、タチウオコースで河合さんらが出船し、コンスタントに良型が上がった。24日には、蟹江さんらがアジ五目コースで良型のアジとカサゴをメインにクーラーにお土産いっぱいの釣果を手にしていた。

お土産ゲットだ(提供:まとばや丸)

石川丸

愛知県・師崎港出船の石川丸では8月23日、夏カワハギコースで良型カワハギがよく釣れ、サオ頭はオケいっぱいの釣果。また、21日のアジ・イサキコースでは、30~40cmの大アジがよく食い、盛り上がった。

夏カワハギ開幕(提供:石川丸)

昭徳丸

愛知県・南知多町師崎港出船の昭徳丸では8月22日、泳がせ釣りでワラサやカンパチがサオを曲げ盛り上がった。なお、ブリやサワラ、ヒラメも釣れており、今後も期待できそう。

青物快引(提供:昭徳丸)

WING

愛知県・南知多町篠島のWING(大井出船)では、ムラはあるものの青物&サワラ狙い。24日は反応はあっても食い渋り。そんななか川原さんが貴重なブリゲット。25日も渋いなかで小林さんがブリを仕留めた。両日ともナイスサイズのカマスは絶好調。カマスサビキは必須だ。

ブリ回遊中(提供:WING)

隆盛丸

愛知県蒲郡市西浦漁港の隆盛丸では、22日ベイト反応を攻めて、ブリが連発。91cmまでが船中5匹上がった。23日も同じくベイト反応を探してせめて、単発ながらサワラ2匹を確保。ほかに71cmの大ダイも飛び出した。

メタボブリ浮上(提供:隆盛丸)

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年9月4日号に掲載された記事を再編集したものになります。

The post【愛知 】沖釣り最新釣果 91cm頭に各地で『メタボブリ』連発first appeared onTSURINEWS.

【関連記事】

おすすめの記事