Yahoo! JAPAN

磯山さやか、20代でやっておけば良かったこと「結婚かな」

ナリナリドットコム

タレントの磯山さやか(37歳)が、5月10日に放送されたラジオ番組「今夜はLucky Night〜さやかマンデー〜」(Lucky FM)に出演。“20代でやっておけば良かったこと”について語った。

この日、リスナーから「磯山さんが20代のうちにやっておいて良かったこと、やっておけば良かったことがあれば教えてください」とのお便りが寄せられ、磯山は「なんだろね? なんだろね、20代のうちに」と考えた末に、「やっておけば良かったこと……あぁ、でも結婚とかかな」と回答。

それは「早い、20代で結婚してたらどうなってたのかなぁ、とは思います。今の感じはどうなって過ごしてるのかな、とは思うし、家族が増えてるのかもしれないし、わからないけれども。ずっと、もう30代後半まで結婚の意識もなくやってるんで。どうなってたんでしょうね、と思います」と、結婚した世界線を思い浮かべることもあるという。

また、「私の周りの茨城のお友達は20代で結婚してる人とか多いから、わりと。それが結構、みんながそうだからその流れがある、という感じだったので、私は結構遅いほうですけども」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事