Yahoo! JAPAN

【PRONTO】台湾の味覚を堪能!五香粉香るもっちり小籠包など「台湾フェア」メニューが充実しすぎ〜!

ウレぴあ総研

全国の「PRONTO(プロント)」では2024年6月18日(火)より、台湾の定番料理がアレンジされて新登場する『台湾フェア』が期間限定で開催されます。

【画像】PRONTO「台湾フェア」のメニューが豪華すぎ…!

「台湾フェア」では、お酒にぴったりなアレンジを施された台湾の定番料理を味わうことができ、「焼き小籠包」や「台湾ソーセージ」などの“とりあえず一品”の料理から〆の料理まで揃っているので、0次会から2次会までどんなタイミングでも「台湾フェア」を楽しむことができます。

「台湾フェア」メニュー紹介

◼︎焼き小籠包(649円)

もっちりとした薄皮の小籠包をカリっと焼き上げており、香り立つ五香粉(ごこうふん)のソースが味の決め手です。

※五香粉とは、中国の代表的なミックススパイスで、花椒(ホワジャオ)、シナモン、八角などエキゾチックな香りが特徴。

◼︎台湾ソーセージ(649円)

噛めば噛むほど旨味と肉汁が染み出してくる、甘さが特徴のジューシーなソーセージ。添えてある、おろしにんにくと長ネギと一緒に頂くのが台湾風です。

◼︎台湾葱パイ(649円)

葱を練りこんだ小麦粉の生地に、さらにたっぷりの葱とチーズをかけて焼き上げた、台湾の定番おやつです。

◼︎鶏肉の葱油ソースがけ(825円)

柔らかい鶏モモ肉に、葱と生姜の旨味たっぷりのソースがかかった一品。台湾では葱油鶏(ソンユーチー)と呼ばれる定番料理です。

◼︎揚げ大根餅(429円)

表面はカリカリ、中はもっちりとした食感の大根餅は、台湾の朝食や旧正月でよく食べられている一品です。また、台湾で大根餅は昇進や成功を象徴する縁起が良い食べ物とされており、キッサカバでは、積み重ねて提供することで、更に高みを目指せるようにという思いが込められています。

◼︎パーコー炒飯(1210円)

薄くカリカリに揚げたパーコー(豚バラ肉)を炒飯の上にのせた、ボリュームある一品。仕上げにかけている五香粉ソースがパーコーに染み込み、お酒が進みます。

◼︎台湾産ピリ辛メンマ(429円)

台湾産の筍を使用しており、シャキシャキとした食感が特徴です。ピリッとしたラー油の辛さがクセになる一品。

◼︎フローズン台湾レモンサワー(759円)

台湾産のグリーンレモンとナタデココが入った、ほんのり甘酸っぱいフローズンレモンサワーは、シャリシャリとしたフローズンがひんやりとおいしいお酒です。

◼︎ジャスミン桃茶ハイ(539円)

桃の甘さとスッキリとしたジャスミンの香りがマッチした、フルーティーで華やかなお酒です。

◼︎JJ(539円)

「ジャスミン焼酎」の「ジャスミンティー割り」の頭文字をとった『JJ(ジャスミンハイ)』。香り華やかでスッキリとした飲み心地のお酒です。

※一部サービスを実施していない店舗や価格の異なる店舗があります。
※価格表示は税込価格です。

(うまいめし/うまいめし)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 神村伊賀、終盤一気 近大高専は1点差制す 高校野球三重大会2回戦

    伊賀タウン情報YOU
  2. GIANTの新型スポーツ電動自転車「Escape R E+」、最大200km自由にサイクリングできる

    DRONE
  3. 日本一を取りすぎてるスーパー銭湯「SPA HERBS美楽温泉」に行ってみたら、スカウターが爆発した / 埼玉県土呂

    ロケットニュース24
  4. 日本一の美人芸妓・萬龍の波乱の生涯 「美しすぎて小学校が通学拒絶?」

    草の実堂
  5. ヒマワリ観賞会、収穫祭 28日に名張・新田で

    伊賀タウン情報YOU
  6. 大久保桜子、4th写真集の見どころを語る「挑戦的でもあったかなと思います」

    Pop’n’Roll
  7. et-アンド-[ライブレポート]多彩なセットリストでハッピーな空間を作り上げたデビュー3周年記念ワンマンライブ

    Pop’n’Roll
  8. ご飯が止まらない…!1杯約300円の「牛トロフレーク」がとろける美味さで大満足すぎる…!

    ウレぴあ総研
  9. 【ギガソニ 】GIGA・GIGA SONIC in 幕張メッセ vol.2出演者に、NGT48、iLiFE!、わーすた、NANIMONOら豪華アイドルが出演決定! <GIGA・GIGA SONIC presented by ドラゴンエッグ ~ in 幕張メッセ vol.2 ~>

    WWSチャンネル
  10. しんなりした食感がやみつき。覚えておきたい「きゅうり」の旨い食べ方

    4MEEE