Yahoo! JAPAN

冷めてもおいしい!サクサク韓国チキン「CHOA CHICKEN」実食ルポ

TABIZINE

tabizine.jp

韓国料理の中でも最近人気がじわじわ上がってきている「クリスピーチキン」。日本の唐揚げともアメリカのフライドチキンとも違う、チキングルメ。カリッ、サクッとした食感は、一度食べたら忘れられない味なんです。「クリスピーチキン」のお店は日本でもデリバリーを中心に拡大中。今回は「CHOA CHICKEN」をデリバリーして実食ルポをいたします!

デリバリーでいろんな味を試してみました!


「CHOA CHICKEN(チョアチキン)」は、日本で展開する韓国チキンのお店。大阪の心斎橋や、東京の中目黒などにお店を構えています。今回は新オープンしたばかりの下北沢店のデリバリーを利用してみました。せっかくだから、いろんな味のチキンを食べてみようと思います。

メニューを見ると豊富なフレーバーにかなり迷ってしまいます。ああ〜〜どれもおいしそう!ということで、お店の方に聞いてオススメのフレーバーを注文してみることに。

指定した時間に待ちに待ったチキンが届きました!ニワトリさんのイラストがかわいい。韓国チキンには欠かせない、大根のチキンムと、コーラも注文しました。トッピングのソースなどは別容器に入っています。

早速オープン!香ばしい揚げたてのチキンの香りがします!韓国に行くと必ずフライドチキンを食べるのですが、その懐かしい香りを思い出しました。早く食べたい!!

早速実食!冷めてもサクサク!


今回注文したのは、フレーバーなしの「チョアチキン」、韓国チキンでは定番の「ヤンニョムチキン」、醤油味にガーリックが効いた「ブラックガーリックチキン」、蜂蜜とバター風味の甘しょっぱ味の「ハニーバターチキン」、トマトソースとチーズの「トマトチーズチキン」の5種類!早速、実食します!

まずはフレーバーなしの「チョアチキン」からいただいてみます。そのままの味なのですが、下味はしっかりついていますよ。韓国チキン特有のサクサク食感を楽しめるオリジナルチキンです。

食べてみると、衣がサクサク!このサクサク感がたまらないのですよね。デリバリーでしたが、クリスピー感は健在でした。う〜ん!おいしい!

次は韓国チキンの中でも一番人気の定番「ヤンニョムチキン」です。コチュジャンなどを使った自家製の甘辛ヤンニョムソースは一度食べたらやめられない味です。筆者も必ず注文します。ソースにしっかり絡んでますが、サクサク感はそのままです!辛いのが苦手でない方は、まずはヤンニョム味を食べてみてください。まさに韓国の味!です。

次は、「ブラックガーリックチキン」です。甘口醤油とガーリックを使ったソースは真っ黒ですね。こちらもしっかりソースに絡まっています。ヤンニョムとは違って辛くなく、また日本人には馴染みのある醤油味なので、好きな人も多そうな味です。

続いて「ハニーバターチキン」です。こちらは別容器に入ったハニーバターソースをチキンに絡めていただきます。

たっぷりの蜂蜜とバターを使ったソースにはフライドガーリックがトッピングされてます。チキンにトロッと絡めて食べてみると、甘いソースがチキンに絡まり、甘しょっぱさが口の中に広がります。ちょっと不思議な味ですがクセになりそう。

最後は「トマトチーズチキン」です。オリジナルトマトソースと、フレッシュチーズは別容器でつくので、これをレンチンで温めてチキンにかけていただきます。

チキンにトマトは相性が良いのですが、これにチーズがトッピングされると、ちょっとイタリアン風味に。最初は韓国チキンにトマトソースは合うのか?と思いましたが、予想に反してぴったり!お子様が好きな味かもしれませんね。個人的にはこのフレーバーが一番好きでした。

STAY HOMEで家で手軽に「チメク」を♪


STAY HOME期間でデリバリーの人気が高まっていますが、デリバリーでもおいしくいただけることで人気が出てきているクリスピーチキン。韓国ではチキンにビールを合わせていただくことを「チメク(チキン+メクチュ←韓国語の「ビール」という意味)」と言いますが、おうち時間が長くなった今こそ、この「チメク」を自宅で楽しんでみてはどうでしょう?
CHOACHICKEN 下北沢店
住所:東京都世田谷区北沢2-14-18
電話番号:03-5787-5783
営業時間:10:00~24:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
URL:https://choachicken.com/

[All Photos By Kaori Simon]
■あわせて読みたい
韓国の「辛ラーメン」をおいしく食べる、簡単アレンジレシピ5本
「辛ラーメン」とはどこが違う?「辛ラーメンブラック」の簡単アレンジレシピ3本
【新大久保】韓国グルメ、スイーツ、コスメ・・・今行きたいおすすめスポット10選

【関連記事】

おすすめの記事