Yahoo! JAPAN

【ディズニー新エリアの楽しみ方】実は「夜」がおすすめ!見どころ&必携グッズを紹介

ウレぴあ総研

プラネタリウムおもちゃ 3,500円 ©Disney

東京ディズニーシーに8番目のテーマポート「ファンタジースプリングス」が2024年6月6日(木)にオープンします。

【写真満載】全部ほしくなる!ディズニー新エリア限定グッズ集

新エリアの夜の楽しみ方をご紹介します。

夜景も楽しめる新エリア

ファンタジースプリングスには、「フローズンキングダム」、「ラプンツェルの森」、「ピーターパンのネバーランド」の3つのエリアがあります。

ディズニー映画の世界に入り込んだかのような美しい世界が広がる新エリア。

昼間はもちろん、夜も違った楽しみ方があるんです。

日が暮れると、電灯がつき、パークはまた違った姿を見せてくれます。

イメージイラストには、各エリアの夜の風景も用意されており、夜景にもこだわって作られていることが伝わってきます。

中でもアトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」は、ゲストが乗ったボートが屋外を通るシーンがあり、昼に乗るのと夜に乗るのでは違った楽しみがありそうです。

夜までいる方法

ファンタジースプリングスに入場するには、専用のチケットの取得が必要です。

ですが、夜に滞在するのは比較的容易。

新エリアに入場さえすれば、必ず夜までいられるのです。

というのは、通常のゲストがファンタジースプリングスに入るには、アトラクションのスタンバイパスかディズニー・プレミアアクセスを取得しなければなりません。

アトラクションのチケットは利用時間が決まっており、利用する一定時間前からエリアに入ることができます。

エリアに入れる時間は決まっていますが、退出時間は決まっていません。

というわけで、朝のアトラクション利用チケットを取得したとしても、夜までずっとエリアに滞在していれば、夜もいられるのです。

ただし一度エリア外に出てしまうと、再入場はできないので注意です。

東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルの宿泊者や、対象のバケーションパッケージ利用者は、ファンタジースプリングスへの出入りが自由なので、好きな時間に入ることができます。

光って楽しいファッショングッズ

せっかく夜のファンタジースプリングスを楽しむなら、夜ならではのファッションも楽しみたいところ。

夜に楽しいグッズをご紹介します。

光るTシャツ

ティンカーベルのTシャツは、背中に妖精の羽がプリントされています。

羽は蓄光になっており、夜になると光るデザインです。

まるで妖精になったかのように、羽が生えた気分でピクシー・ホロウのエリアを楽しめます。

キッズサイズも用意されているので、大人も子どもも着られるTシャツです。

光るおもちゃ

光るおもちゃは、スイッチを入れるとキャラクターの内部が光ります。

パスカルとティンカーベルの2種類をラインナップ。

ラプンツェルの友達のパスカルは、絵の具のパレットの上に乗っている姿です。

カメレオンらしく、色とりどりに体の色を変えて光ります。

ティンカーベルは妖精らしい輝きに。

夜の新エリアに光るグッズを持っていけば、キャラクターと一緒に散策をしている気分になれそうです。

※価格やデザイン、販売日、販売店舗、販売方法等は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/ディズニー特集)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. お花にグルメにミッションに!楽しく“おでけけ”♡ ニジゲンノモリ「SPY×FAMILY inニジゲンノモリ~ドキドキめいろとフラワーパーク~」体験して来ました 淡路市

    Kiss PRESS
  2. 講演会「川の仕組みと自然再生」11日にハーモニーH

    赤穂民報
  3. 子供たちの歓声に包まれた谷戸に、ひっそりと残る弾薬庫の面影~田奈弾薬庫 後編【廃なるものを求めて】

    さんたつ by 散歩の達人
  4. 「富江」「うずまき」人気作品に迫る、伊藤潤二初の大規模個展が開催

    タイムアウト東京
  5. 【ベルナール・ビュフェ美術館「ビュフェのパリ カフェと映画と音楽と」】世界の中心だった街

    アットエス
  6. 40代既婚男性が20代女子からモテる謎 5つの理由とウチの夫に浮気心が出る面倒

    コクハク
  7. 香り高い抹茶のスイーツがオンライン限定で登場♡ アンテノールが『北川半兵衞商店』とコラボした「宇治抹茶を楽しむケーク」を販売中 神戸市

    Kiss PRESS
  8. Number_iが表紙を飾る韓国発のファッション雑誌「MAPS」の日本版が創刊

    セブツー
  9. 〈奈良市〉奈良産のジューシーなフルーツをソフトクリームやシェイクで召し上がれ(softcream mo.)

    Narakko! 奈良っこ
  10. 小浜桃奈、2年連続で<K-1甲子園2023>&<K-1カレッジ2023>応援サポーターに就任!

    Pop’n’Roll